その他の毛穴に関する質問を見る

Q. 鼻の毛穴対策

質問者:ハルさん  掲載日:2012/08/24 13:52

毛穴について教えて下さい。

・鼻の横頬が特に酷いのですが、タバコを吸うせいか、35歳過ぎから毛 穴の開きが凄いです。
 フェイシャルのメニューがいろいろあり過ぎて何を選択すれば良いか教えて下さい。
・生え際に白にきびでしょうか。脂肪の塊のような物も増えてきました。取る方法はありますか?

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 0

A. 回答

NO.1 回答者榊原クリニック表参道院 古市 雅子 院長 回答日時:2012/08/24 20:07

お問い合わせ頂きまして有難うございます。

先ずはレーザー治療(ジェントルレーズ)をお勧めします。
産毛を脱毛すると毛穴が閉まり、毛のせいで毛穴が黒ずんで見える、にきびが出来やすいといったトラブルは減ります。
レーザーと併用してピーリングやイオン導入を定期的に行うとより美肌効果があると思います。
たばこを吸う方はVCがより消費され、皮膚の血行も悪くなりますのでVcをイオン導入するコースをお勧めします。
脂肪の塊は炭酸ガスレーザーで治療致します。保険適用で治療可能です。
NO.2 回答者二子玉川ヤスダクリニック 安田 昇平 院長 回答日時:2012/08/25 10:56

毛穴に有効な施術といたしましては、①ケミカルピーリングによる毛穴の洗浄②レーザーによる引き締め③グリシルグリシン(アミノ酸)による普段のスキンケア・イオン導入です。タバコも少し控えめになさるともっと良いでしょう。(w)
NO.3 回答者こいずみ形成クリニック 小泉 正樹 院長 回答日時:2012/08/29 15:02

毛穴は、皮脂がつまって広がることがおおいですので、当院ではカーボンピーリングをお勧めしております。顔に墨をぬって毛穴の中にまで墨を入れ込み、ここで一気にレーザーを当てることで、毛穴の中までレーザーがいきわたり、その結果毛穴を引き締めます。

杯際の白い脂肪の塊は、レーザーでつぶしてしまいます。おそらく皮粒種と思われますが
保険診療で費用は1万円前後かと思います。
再発はありませんが、また新たにできることはあります

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 0

  • ●上記の内容は、「回答日時」時点の回答者の考え・意見です。
  • ●実際の症状・状態を確認した上での診察では無いため、その回答が、ご覧になった全ての方に必ずしもあてはまるとは限りませんのでご注意下さい。
  • ●不安な点は直接クリニックまでお問い合わせ下さい。