その他の小顔に関する質問を見る

Q. 大掛かりな手術をせずに、小顔になる方法はありますか?

質問者:マナさん  掲載日:2011/07/26 09:02

小顔になりたいです。
私はもともと顔が大きいので、どうにかして小顔になりたいです。でも、会社を休んだりできないので、メスをいれたり大掛かりな手術ではなく、簡単に注射やマシンでできるものがあれば教えてください。

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 3

A. 回答

NO.1 回答者アリシアクリニック 小林智之 院長 回答日時:2011/07/28 11:53

エラボトックスをおすすめ致します。
耳の後ろあたりのエラ部分へボトックスを注入する事で、エラの筋肉の動きを和らげます。和らげることにより筋肉が次第に衰えていき、フェイスラインがほっそりし小顔になります。施術時間が短く、ダウンタイムもほとんどありませんので気軽にトライしていただける治療方法です。効果は約半年持続します。
NO.2 回答者麻布ビューティークリニック 高橋栄里 医師 回答日時:2011/08/13 07:33

もし、エラがはっていて顔が大きくみえる場合(奥歯をかみ締めて、もこっとでる筋肉がしっかりある方)は、小顔ボトックスが適応になります。これは咬筋というエラのところにある筋肉にボトックスをうって、筋肉を痩せさせます。
また、筋肉ではなく脂肪がメインの方は、脂肪溶解注射がよろしいかと思います。ただ、脂肪溶解注射は内出血や腫れもおこるので、少しダウンタイムが必要となります。これからの方法で、かなりすっきりとすることは可能です。ただ、骨格は変えられませんのでご注意ください。
NO.3 回答者横浜サンクリニック 呉 相俊 院長 回答日時:2011/08/19 14:43

顎の筋肉が発達している方ならばボトックスの注射が有効です。おおよそ一カ月で効果を実感できますし、続けて2回ほど打てば一年くらい効果が持続します。
NO.4 回答者シロノクリニック恵比寿 城野総院長 医師 回答日時:2011/09/09 17:25

みんと様

この度は、シロノクリニックへお問い合わせくださいましてありがとうございます。

■小顔
当院では、専門医による診察の際、患者様の肌の状態により適切な治療法を提案させて頂きます。

◆ メスを使用しないフェイスリフティングメソッド “サーマクール” 日本初導入

サーマクールは、メスを使用しないフェイスリフティングを実現した最新治療機器です。
レーザーを超越した、高周波の一部であるRF波(ラジオ波)を使用し、
高い熱エネルギーを真皮深層へと到達させコラーゲンの増殖を促します。

メカニズム
 電極より高周波を送出し、皮膚内に交流電界を形成し電子を移動させると抵抗を受け熱を生成します。
 (静電結合テクノロジーにより電流を容積加熱効果に変換します)
 冷却保護システムにより、皮膚表面を保護しながら熱を均一に表皮~皮下組織へ到達させます。
 コラーゲンが60℃以上に加熱されると、ロープが解れるように3重螺旋構造に変性が生じます。
 その後冷却されたコラーゲンは、修復され、
 個々のコラーゲン繊維は厚く密度が高くなり、分子の容積が増えます。
 また、創傷治癒反応を刺激することにより、新しいコラーゲンの生成または真皮再構成が期待できます。
 その為、実質的なコラーゲン膨張へとつながります。

回数 ・・・ 治療約1~2ヶ月後から半年までの間に徐々に効果が現れ始めます。
     6ヶ月をピークに迎え、数年は持続致します。
     1度の照射でリフトアップ効果がございますが、
     約3ヶ月~半年後に追加照射をして頂くと、より高いリフティング効果がございます。
    (同部位で半年以内の再照射;半額)
     また、数年に1度治療を行いますと、持続効果もより高くなります。
費用 ・・・ 両頬+額;294,000円
     両頬のみ;210,000円
     額のみ;157,500円
     首;210,000円
     両頬+額+首;420,000円
禁忌 ・・・ 妊婦、心臓ペースメーカーや心臓改善目的機器を埋め込んでいる方

■エラボトックス

エラの広がりの原因は下顎角骨(一般的にはエラ骨)と咬筋の肥大の2通ります。
奥歯を“グッ”と噛み締めて横に広がるのが咬筋なのですが、これが過剰に発達しすぎると
顔の輪郭をふっくらとさせてしまいます。ボトックス注射で過剰に発達しすぎた咬筋を萎縮させ
フェイスラインを整えることが可能でございます。

1度の注入で約6ヶ月間~1年間持続します。(※個人差があります。)
また、複数回の注入を繰り返して2年間程この状態を保つことで、半永久性も期待できます。

※骨による広がりが原因で顔が大きく見える方には場合は全く効果がない場合もございます。
 そのためすべての方に適しているというわけではございませんので医師との
 ご相談をお勧めいたします。


ご予約を心よりお待ち致しております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
シロノクリニック 鷹田
 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
 TEL 03-3797-1403  FAX 03-3797-4001
 URL http://www.shirono.net/
 e-mail  ebisu@ci-z.co.jp  ≪完全予約制≫
 電話受付時間 10~19時 ☆祝祭日 休診
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

NO.5 回答者シロノクリニック横浜 佐藤 美 院長 回答日時:2011/09/10 14:02

みんとさん
回答が遅くなり申し訳ございません。
ご質問の件ですが、小顔の治療として、当院ではサーマクールCPTをお勧め致します。
サーマクールCPTは、メスを使用することなく、ラジオ波により、脂肪の燃焼、コラーゲンの生成・増殖をしていく治療になります。
大掛かりな手術に比べると即効的に劇的変化はございませんが、約半年間をかけて徐々に効果が現れて参ります。
骨格の問題ですと、サーマクールCPTは適用外ですが、たるみや脂肪燃焼での小顔でしたら、効果がございます。
また、筋肉の発達によるエラには、ボトックス治療も効果的です。
じご状態により、治療方法が変わって参りますので、宜しければ1度お見受けさせて頂きますと詳しくご案内ができます。
みんとさんのご予約をお待ちしております。
シロノクリニック横浜院 鈴木
NO.6 回答者ドクタースパ・クリニック 鈴木 芳郎 院長 回答日時:2011/10/07 22:48

小顔にするためには、顔と首の境目をはっきりさせることが重要です。なぜなら顎の下にある脂肪が、顔を大きく見せている可能性が高いからです。この部分の脂肪を減らすために、脂肪溶解注射は一つの選択肢です。しかし、しっかりと効果を出したいのでしたら、直接脂肪吸引してしまった方がよろしいでしょう。ロウアーフェイスリフトと言って、あまりダウンタイムを必要としないフェイスリフトでかなりの小顔になります。これでしたら大がかりな手術にはなりません。ぜひ一度ご相談にいらしてください。

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 3

  • ●上記の内容は、「回答日時」時点の回答者の考え・意見です。
  • ●実際の症状・状態を確認した上での診察では無いため、その回答が、ご覧になった全ての方に必ずしもあてはまるとは限りませんのでご注意下さい。
  • ●不安な点は直接クリニックまでお問い合わせ下さい。