その他のニキビに関する質問を見る

Q. できてしまったニキビ

質問者:Blendaさん  掲載日:2012/02/13 09:43

毎日気を遣っていて生理前やあごにニキビができてしまうときがあります。できてしまったニキビの対処法を教えてください。ニキビの種類は赤ニキビです。痛くて大きく目立つものがあごに何度もできてしまいます。病院で圧出するか、注射などで悪化するのを防ぐ方法でもありますか?

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 3

A. 回答

NO.1 回答者横浜FCクリニック形成外科 梶川 浩 院長 回答日時:2012/02/13 10:25

ご自宅でつぶすのが一番良くないと思います。
さらに感染を広げて赤みが増しますし、炎症が落ち着いた後の色素沈着も強くなってしまいます。
ご自宅で行うことは、洗顔等で皮膚の清潔を保つことです。

できればお近くのクリニックで、炎症を抑えるレーザー治療や光治療を行うことが望ましいと思いますが、ビタミン等内服や外用を処方してもらう方法もあります。
NO.2 回答者二子玉川ヤスダクリニック 安田 昇平 院長 回答日時:2012/02/13 12:49

当院では、炭酸ガスレーザーを使用したニキビのドレナージを行っております。
レーザーを使用して0.2mmの小さな穴を開けることで傷跡にならずにニキビの脂や膿を出すものです。外用のみより回復が非常に早いので好評をいただいております。
NO.3 回答者目黒ゆうあいクリニック 宮島 久幸 院長 回答日時:2012/02/13 13:34

病院では膿があれば排膿がする場合がありますし薬で治療する場合もあります。木曜日に皮膚科がありますので一度ご受診下さい。
NO.4 回答者有楽町高野美容クリニック 高野邦雄 院長 回答日時:2012/02/13 14:13

患部に合った治療を選択し、”きれいに治す”ことを重視します。

当院では、eCO2というアジア人向けに研究開発されたフラクショナルレーザーがあります。
肌の治癒力を利用し、ニキビやニキビ跡をはじめ、様々な肌悩みを改善する、非常に効果的な治療法です。

さらに、トレチノインという塗り薬を併用することをおすすめします。
NO.5 回答者赤坂AAクリニック 森 吉臣 院長 回答日時:2012/02/13 17:43

ホルモンバランスの乱れなどで、あごにニキビができる場合があります。

赤坂AAクリニックでは、希望があれば注射を局所的に打ち、治りを早めたり、お薬の処方もできます。その他にもシルクピーリングやフォトRFもお勧めしております。

ニキビの状態やライフスタイルにあわせて、施療は様々ございますので一度、カウンセリングにいらして見えください。?
NO.6 回答者南青山スキンケアクリニック 西村麗奈 医師 回答日時:2012/02/14 15:51

当院で行っているニキビに効果的な施術内容としては、ニキビ注射・圧出・ケミカルピーリングといったもにがございます。
お薬としては、漢方・ジオール・エストロゲンゲルといったものをご用意しております。
まずはお越し頂いて、患者様の状態を診察させて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
NO.7 回答者シロノクリニック横浜 佐藤 美 院長 回答日時:2012/02/16 18:32

この度は、当クリニックへお問い合わせ頂きありがとうございます。
当院でご案内できる治療について、下記にご案内を差し上げます。
宜しければ、ご参考になさってくださいませ。
只今ですと医師の診察は無料で行えますので、お肌の状態をお見受けさせて頂き、
ぜひ適した治療をご案内させて頂きたいと存じます。
ご予約をご希望でしたら、ホームページよりご登録頂きますか、お電話をくださいませ。
ご来院を、心よりお待ち致しております。
シロノクリニック横浜 池田

■炭酸ガスレーザー
ウミや皮脂がこもった白ニキビに対し、ニキビ直上にレーザー光線を照射し、
細い穴をあけ、この穴を通って皮膚の中に透過したレーザー光線が、毛穴の中で
拡散し、中で詰まったウミや脂肪を熱エネルギーで溶かします。
液状になったウミや皮脂は、レーザーによって開かれた穴より皮膚の外に排泄されます。
毛穴の中からウミや皮脂が排泄され殺菌が終わると、炎症がとれニキビが治ります。
レーザー光線は、殺菌作用もありますので新たなニキビもできにくくなります。
治療直後は雑菌が入りやすくなりますのでお化粧はできません。
落ち着くまで様子をみてください。
費用
 1~20個までで5,250円

■フォトシルクプラス
レーザーよりもマイルドな光を用いた治療機です。
血管やニキビの赤みに吸収され、炎症性のニキビやニキビ跡の赤みを改善します。
色素を分解する為、ニキビ跡の色素沈着やコラーゲン増殖効果で軽度のクレーター
にも効果があります。
費用
 両頬+鼻     1回42,000円
 目尻から下の範囲 1回52,500円
 顔全体      1回63,000円
 1照射(約1cm×4cmの範囲)2,625円
回数
 3~4週間毎に、5回~程度の治療が必要です。

■クリアータッチ
難治性,アダルトニキビ( ストレス・ホルモンなどが原因 )、炎症性ニキビ,
ニキビ跡の赤みなどに効果があります。
費用
 両頬(ハーフフェイス);8,400円  10回コース 73500円
 顔全体(フルフェイス);12,600円  10回コース 105000円
 
■クリスタルピーリング
酸化アルミニウムの粉をお肌に吹きかけ、同時に古い角質を均等に
ピーリングすることが可能です。
お肌に優しいピーリングになる為、お肌の弱い方でもお受け頂けます。
治療後すぐにお化粧が可能です。
費用
 顔全体;1回12,600円

■フォトリバース
血管やニキビ跡の赤みに反応し、赤みを改善します。
照射は約5-10分足らずで終わります。
費用
 両頬1回63,000円 1スポット(約1cm)2,625円
回数
 2~3週間に1度の頻度で4-5回必要です。
NO.8 回答者シロノクリニック恵比寿 城野総院長 医師 回答日時:2012/02/24 14:39

Blenda様

この度は、シロノクリニックにお問合せくださいましてありがとうございます。

早速質問にお答えさせていただきます。

毎日気を遣っていて生理前やあごにニキビができてしまうときがあります。できてしまったニキビの対処法を教えてください。ニキビの種類は赤ニキビです。痛くて大きく目立つものがあごに何度もできてしまいます。病院で圧出するか、注射などで悪化するのを防ぐ方法でもありますか?

ご参考までに当院にあります、治療器をご案内させていただきます。
いずれにしても医師の判断が必要となりますので一度ご来院されることをおすすめいたします。

Blenda様のご予約を心よりお待ちいたしております。

■ ニキビ・ニキビ跡
◆ ニキビのレーザーケア
膿や皮脂がこもった白ニキビには、炭酸ガスレーザーやヤグレーザーなどを用いて行います。 ニキビのコメド直上にレーザー光線を照射し、皮膚に針穴の10分の1程の細い穴をあけます。 この小さな穴を通って皮膚の中に透過したレーザー光線が毛穴の中で拡散し中で詰まった膿や脂肪をその熱エネルギーで溶かします。このように液状になった膿や皮脂は、レーザーによって開かれた小さな穴より皮膚の外に排泄されます。レーザーにより殺菌され炎症も治まり、ニキビが改善されてまいります。
・費用は1~20個までで5,250円
・治療後のお薬代などは別途数千円必要です。(個人差がございます)
・レーザー光線は、殺菌作用もございますので新たなニキビもできにくくなります。
・治療直後は雑菌が入りやすくなりますのでお化粧はできません。落ち着くまで様子をみて頂きます。
★赤く炎症を起こしたニキビには、≪クリアタッチ≫ の治療が効果的です。

★クリアタッチ ~ しつこい難治性ニキビやニキビ跡などでお悩みの方に ~
CLEAR-TOUCH“クリアタッチ”は、複数の波長のフラッシュランプを発信する最新機器です。
・難治性、アダルトニキビ( ストレス・ホルモンなどが原因 )
・炎症性ニキビ、ニキビ跡の赤みなど、他療法が奏効しにくいケースなどでも反応が良好と高い評価を得ています。
また、ニキビ治療以外でも肌にハリが出る・皮脂を抑えられる・顔の産毛も同時に軽減されると評判の美容機器でもございます。

≪クリアタッチの3つのメカニズム≫
①青色光;毛包や皮脂腺内のニキビ菌が産出する ポルフィリンに対し、波長415nm付近の青色光が吸収され活性酸素を発生させ、ニキビ菌や皮脂腺を破壊し、ニキビ自体改善され、再発を抑えます。
②赤色光;炎症を抑える660nm付近の赤色光が、血管やニキビの赤みに吸収され炎症性のニキビやニキビ跡の赤みを抑えます。
③温熱効果;クリアータッチのダイレクトな温熱効果が局部の血行を促進し、ニキビ菌自体を瞬時に60度近い熱で殺菌致します。
≪クリアタッチのメリット≫
①ニキビ・ニキビ跡の赤みなどに根本的に作用致します。
②皮脂の過剰分泌が抑えられ正常化し、皮膚のテカリや化粧崩れが軽減致します。
③施術上の跡はまったく残りません。直後にお化粧も可能です。
④マイルドな美白効果や産毛の脱毛効果もございます。
・両頬(ハーフフェイス);8,400円  10回コース 73,500円
・顔全体(フルフェイス);12,600円  10回コース 105,000円

■ビタミンC摂取「超高濃度メガビタミンC点滴」
ビタミンCには、よく知られている優れた美白効果の他に、活性酸素を無害化する高い抗酸化作用があります。また、ニキビの炎症後の色素沈着を抑えたり、コラーゲン合成促進作用などによりニキビ跡も予防できる、言わば万能薬なのです。食品から大量にビタミンCを摂取することは難しい為、体内吸収率100%の点滴がとても有効です。

■フラクセルレーザー
フラクセルレーザーは、マイクロ単位の微小のスポットで表皮上層から中間層に至る組織に点状に照射し凝固させることによりコラーゲン変性が起こります。また、熱ダメージを受けた組織は、周囲の生きた細胞から急速な再表皮化が起こり新生の皮膚と入れ替える“リサーフェシング”効果があります。治療後1~2日程度、日焼け後のような発赤やほてりが生じますが、治療後からお化粧も可能です。
回数 ・・・ 1ヶ月程度の間隔で、4~6回程度。2・3回目の治療後より、皮膚(表皮)の入れ替わりを御実感頂けます。
    
費用 ・・・ 両頬;1回126,000円、5回497,700円
     顔全体;1回157,500円、5回630,000
     1平方センチ;10,500円
※ 別途、診察料・麻酔料・薬代等がかかってまいります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 シロノクリニック  
 〒150-0012 
 東京都渋谷区広尾1-1-40
 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
 TEL 03-3797-1403  FAX 03-3797-0319
 URL http://www.shirono.net/
 e-mail  ebisu@ci-z.co.jp  ≪完全予約制≫
 電話受付時間 10~19時 ☆祝祭日 休診
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 3

  • ●上記の内容は、「回答日時」時点の回答者の考え・意見です。
  • ●実際の症状・状態を確認した上での診察では無いため、その回答が、ご覧になった全ての方に必ずしもあてはまるとは限りませんのでご注意下さい。
  • ●不安な点は直接クリニックまでお問い合わせ下さい。