ドクターズコスメと美容医療クーポンの通販サイト キレナビ

ドクターズコスメと美容医療クーポンの通販サイト キレナビ

MENU

その他のほくろ・イボに関する質問を見る

Q. こめかみ シミ&イボ

質問者:megさん  掲載日:2012/12/11 20:14

こめかみのイボとシミをなんとかしたいです。
5年ほど前にレーザーでとったのですが、また出てきてしまいシミの範囲&イボの数が以前の1、5倍ほどに増えてしまいました。
とても目立つのでとりたいです。
また、予防法などはあるのでしょうか・

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 0

A. 回答

NO.1 回答者榊原クリニック表参道院 古市 雅子 院長 回答日時:2012/12/12 13:03

meg様

お問い合わせ頂きまして、有難うございます。

皮膚の老化やトラブルの80%は紫外線と言われています。
毎日日焼け止めを塗り、紫外線対策をしてください。

当院でもレーザー治療を行っております。
診察のみでも構いませんし、当日施術も可能です。
ご予約はお電話にて承っております。

榊原クリニック 表参道院
NO.2 回答者二子玉川ヤスダクリニック 安田 昇平 院長 回答日時:2012/12/14 10:22

やはりレーザー治療が一番適していると思います。
予防法は肌質も影響しますが、紫外線や乾燥・皮膚炎を避けるもしくは
早めに対処することが一番です。
再発を完全に防ぐことは難しいですが、ピーリング効果のある化粧品や外用薬を早めに使用することで抑制することはできます。
NO.3 回答者東京銀座スキンケアクリニック 三浦麻由佳 院長 回答日時:2012/12/14 12:32

こめかみのシミ&イボでお悩みなんですね。
1.5倍ほどに増えた、ということは相談者様は紫外線を浴びるスポーツ、ゴルフやダイビングがお好きだったりするのではないでしょうか?
 取る方法としては、麻酔クリームを塗った後にCO2レーザーで表面を削る方法が適していると思います。
ここで大切なのが、再発の予防!
シミをとった後もしっかりと日焼け止めを塗って、紫外線対策することをおススメしますよ。
シミも盛り上がっていない色がついているだけのものでしたら、塗る美白剤(¥2500)もあるので、日常からお付けになっておくと大きなシミにならなくて済みますよ♪

 ご心配でしたら、ご相談くださいね。

この質問・回答は参考になりましたか?

参考になった 0

  • ●上記の内容は、「回答日時」時点の回答者の考え・意見です。
  • ●実際の症状・状態を確認した上での診察では無いため、その回答が、ご覧になった全ての方に必ずしもあてはまるとは限りませんのでご注意下さい。
  • ●不安な点は直接クリニックまでお問い合わせ下さい。