【体験レポート】気になる攻めのヘアケア!クリニックでの「育毛」、ばっちり公開します!水光HARG(2016.11.10)キレナビスタッフ注目のドクターズコスメを紹介



魅力的!美しい豊かな髪へ


いつまでも若々しい印象でいるために。ヘアケアは、常に意識していきたいものですね。
社会で活躍する女性が増えてくるに伴い、ストレスや睡眠不足・栄養バランスの低下による血行不良・また出産や年令を重ねることでの女性ホルモン乱れからくる頭髪のお悩みを持つ方が増えているようです。

前回は、お家で出来るホームケア!キレナビおすすめ「育毛」メソッドをご紹介しました。今回は、クリニックで受けられる再生医療についてご紹介します!



「毛根の再生医療」って!?専門とするクリニックで水光HARG療法モニター体験


今回、モニターさんと取材にお伺いしたエルクリニック銀座院水光HARG療法は、頭皮に直接 成長因子を含んだ育毛カクテルを注射することで毛根の細胞を蘇らせ、太いしっかりとした毛を育てる治療となります。

<HARG療法とは>
人間のあらゆる細胞の元となる幹細胞から抽出した150種類以上の成長因子を含むタンパク(AAPE)を局所注入することで、活動を停止した細胞にダイレクトに働きかけ、毛髪の再生及び成長を促します。あらゆる薄毛に効果を発揮し、治療が終わっても発毛が続く、薄毛を根本的に「治す」ための治療です。

<HARGカクテルとは>
HARGカクテルとは、毛髪の細胞を刺激し、細胞分裂を促進する、ヒト由来の成分「グロスファクター(成長因子)」と、育毛メソセラピー等に使用される毛髪の成長に必要なビタミン等を多く含んだ「育毛メソヘアーカクテル」がブレンドされたものです。
HARG治療で用いられるAAPEはヒト脂肪由来幹細胞から抽出・生成したタンパク質で発毛に有効な成分を凝縮しており、頭皮に注入することで頭皮下にある自身の毛包幹細胞を目覚めさせるだけでなく、自らも成長因子を分泌し毛母細胞に刺激を与え続けるよう働きかけるため、発毛効果が長く持続します。


 

水光HARG療法 施術の流れ




【1】医師からのカウンセリング


今回、取材に協力いただいたのは、元々の柔らかな毛質であることに加え、年令を重ねるごとに髪のボリュームの変化にお悩みの30代の女性です。

まずは、診察室に案内されて女医の先生から問診と施術の説明を受けました。


水光HARG療法で使用するカクテルに含まれる因子や、治療の症例、推奨される治療ペースについて説明いただき、
頭髪、頭皮の状態を確認し、どの部分に重点的に薬剤を注入していくか治療の方針を決定します。

毛周期に合わせて、4週間に一度、期間は半年を目安に治療を継続することで、早い方では4回目あたりで効果を実感されるとのこと。
とても気さくで親切な女医の先生で、施術の前に治療に対しての不安を解消してからすすめることが出来るので心強いですね。

 

【2】頭皮の状態を見ながら、成長因子のカクテルを注入


診療室に案内されて、頭皮の消毒からおこないます。

そして、成長因子カクテルがセットされたマシーンがこちらです。




かなり物々しい見た目ですが
先端には5本のマイクロニードルがセットされておりオートメーションで針を差し込む深さ、薬剤の量を調整できる優れものです。

画像の通り針が大変細いことと、毛髪がクッションとなるので、
モニターさん曰く

「注入時に感触はあるものの痛みをそれほど感じることはなく、むしろヘッドマッサージのような心地よい刺激」

とのことです。

おでこの生え際の部分は毛根が少ない分、比較的 痛みを感じることもありますが耐えられないような痛みではないそうです。
(※モニターさんの個人の印象ですので、感じ方には個人差がございます)

以前までは一般的な注射器を使ってカクテルの注入を行っていましたので、どうしても深さにムラが出たり、薬剤のロスが出てしまったそうですが、水光注射のマシーンを使って注入することで、均一に効率よく治療が行えるようになったそうです。

この水光注射マシーンををしっかりと構え、丹念かつとても丁寧に、髪の分け目を変えながら慎重に押し当てて頭皮全体に「育毛メソヘアーカクテル」投与していきます。
施術者の方の集中力も大変なものだと感じるほど。
やはり、こうした施術は特にしっかりとした技術があるところで受けたいものです。

15分ほどして成長因子カクテルが終わると、かるく頭皮マッサージをして薬剤を揉み込みます。



つづいて、今度はビタミンCのカクテルを投与です。
ビタミンCのカクテルも同様に丁寧に注入していきます。
モニターさんは、すっかりリラックスされて施術を受けていたようで、少しまどろんでしまったそうです。
心地よく施術が受けられて何よりです!



これで全ての注入が終了。

頭皮を見ると、極細とはいえ針を刺しているので少々の出血はあるのですが、すぐに止まる程度。
目立つ部分だけガーゼで拭き取ります。

施術時間は30分で終了。

カウンセリングを含め全体で約45分程度の施術時間となりました。

 

【3】パウダールームでセットをお直し


施術終了後は、清潔感のあるきれいなパウダールームにご案内いただきました。
施術の際に消毒や薬剤で少しウェットになってしまった頭髪など、気になる部分をセットしなおしたら全て終了です。

施術後、当日の夜から洗髪して問題ないそうですが、頭皮に極力負担をかけないようにしなければなりません。

・整髪料は控えめ
・頭皮はかきむしることのないよう気をつける
・施術の前後3日間はヘアカラー、染髪は避ける

この3点に気をつけるように説明がありました。



こちらは施術直後の頭皮の写真ですが、赤みも気にならないキレイな頭皮。
たっぷりと成長因子がブレンドされた「育毛メソヘアーカクテル」を頭皮に注入し、適度な刺激で血行が促進されたので、モニターさんに大変ご満足いただきました♪

しかしながら、こちらの水光HARG治療、育毛治療の決定打とも言える療法だけあって治療費も決してお安くはありません。
そこを、クリニック様のご協力によりキレナビ向けに特別価格でのクーポンを用意させて頂きました。

キレナビで購入すると、次回のクーポン購入の際に使えるキレナビポイントが3%溜まるので、とってもお得です☆

ぜひ、キレナビにログインして、チェックしてみてくださいね!

◎==========◎
<銀座駅近!徒歩0分!>
エルクリニック銀座院 のクーポンはこちら
◎==========◎


【モニタークーポン】《水光HARG(ハーグ)療法》6回コース 

今回の取材のようにお顔は除く、治療患部の経過写真の撮影協力を頂けるモニターさんに限り、特別価格でのご用意となります。大変、お得なキャンペーンです。

◎==========◎
<新宿駅南口そば>
エルクリニックのクーポンはこちら
◎==========◎

エルクリニックさんは、銀座と新宿で通いやすい医院を選べるのも魅力です。

【モニタークーポン】《水光HARG(ハーグ)療法》6回コース 

 

ぜひ参考になさってみてくださいね!

ドクターズコスメ ピックアップ 新着Doctor’s Cosmetics Topics

おすすめレビュー

その他のレビューをみる