【キレナビ公式サポーター】トリプルケアで効果UP!フォトフェイシャルM22@自由が丘ロジエクリニック(2017.09.01)キレナビスタッフ注目のドクターズコスメを紹介



[キレナビ公式サポーター]モニター取材第三弾は、開院二周年記念キャンペーン中の自由ヶ丘ロジエクリニックさんにお邪魔いたしました。
新登場のフォトフェイシャルM22を、詳しくレポートします。



自由が丘駅から徒歩1分の大変アクセスのよい立地で、エントランスに足を一歩踏み入れればラグジュアリーなサロンのよう。
いつもキレイに整えられ、緊張がほぐれるリラックスした雰囲気です。


受付
待合室



【1】診察
受付にて記入した問診票をもとに、お肌のお悩み、これまでに受けたクリニックでの治療を確認し、本日の施術内容について坂戸先生から丁寧に説明をいただきました。

坂戸院長

今回、体験をするのは、トリプルの施術でより相乗効果が期待できるこちらのクーポンです。

◆今回、体験いただいたクーポンはこちら!◆
[開院2周年記念]フォトフェイシャルの最上位機種「M22」+シングルピーリング+エレクトロポレーション<<※頬のみ>>!シミ・くすみ・ニキビ跡・たるみ・赤ら顔・毛穴の開きなどの肌トラブルを劇的改善!最新IPL技術を搭載

坂戸先生に3つの施術の詳細について教えて頂きました。

・シングルピーリング(グルコール酸)とは
お肌は食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなどが原因となって肌荒れ引き起こし、スキンサイクルが滞ることでそれがシミなどの原因となります。ピーリングを行うことでお肌のターンオーバーを正常化していきます。また光フェイシャルとの併用で相乗効果が期待できます。

・ルミナス社フォトフェイシャルの最新機種、M22とは
最新IPL(インテンス・パルス・ライト)技術を使用した光治療機で、お悩みに合わせ、シミや赤ら顔などの様々なスキントラブルを改善すると共にコラーゲンを増加させて肌の質感を良くします。エネルギー密度や照射時間なども細かく設定できるので、従来のIPLより的確かつ効率よく治療が行えます。

複数回の治療が基本で肌のターンオーバーに合わせて治療を行います。施術時間は10分程度で痛みの少ない治療です。ダウンタイムがなく、直後からメイクが可能です。

フォトフェイシャル後は 日焼けに注意し、保湿を十分に気をつけて行っていただきたいです。

・エレクトロポレーションとは
微弱な電気パルスにより、肌表面に一時的に微小な隙間を開け、今まで導入の難しかった美容成分を深部にまで浸透させる技術です。注射などでしか注入できなかったコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を皮膚を傷つけずに無痛で浸透させることができます。


先生からの説明で、さらに期待が高まったところで、施術に進みましょう♪



【2】洗顔
洗顔ルームでメイクを落とし、処置室に移動します。







【3】シングルピーリング




早速、ピーリングから開始します。患者さんの症状に合わせ、塗布時間を調整するとのこと。タイマーを使って正確に塗布時間をコントロールします。

モニターさんいわく、刺激については「強くはないですが、ピリピリとした感覚」とのこと。
ピーリング剤を拭き取ったあと、中和剤を塗布していくと、そのピリピリもスッと収まったそうです。

元からお肌のきめ細やかなモニターさんなのですが、ピーリングだけですでに、お肌に透明感が出ていました。



鏡で確認して、「ほんとだ!」のリアクション頂きましたヽ(・∀・)ノ




【4】フォトフェイシャル M22
お顔のピーリングが終わったところで、いよいよ、メインのフォトフェイシャル M22です。

次世代フォトフェイシャルマシーンは、ロボットのようで可愛らしいフォルムです。

シミ、ニキビ、小じわ、毛穴など、症状に合わせて適切な波長のフィルターを選ぶことが出来ます。実際の患者さんのお肌の状態によって出力を調整し、施術を行います。



目元をガードし、ジェルを塗布していきます。


こちらが、M22の照射ヘッドです。この光っている部分をお肌に当て、照射していきます。

今回は、こちらのクーポンを2枚購入した場合を想定し、頬だけではなく、全顔への施術を行って頂きました。
[開院2周年記念]フォトフェイシャルの最上位機種「M22」[開院2周年記念]フォトフェイシャルの最上位機種「M22」!最新IPL技術を搭載※頬のみ2枚同時利用で顔全体の施術へ切り替え≫

光がリズミカルに照射されます。黒いメラニンに反応してしまうため、お顔の産毛が気になる方は予め剃毛をしていただいたほうがよいとのこと。

目の周りも照射が可能とのことで、丁寧に照射してくださいました。


照射直後はシミやソバカスの部分が濃く浮き出たような感じがあります。数日後ポロッと自然に剥がれ落ち、シミも薄くなるとともに肌全体の色調も明るくなるそうです。
施術の感想は、ほとんど痛みはなく、ただ目をつぶっていても光を感じるので少しびっくりした、とのこと。

照射前と比べると、早速反応が出てきています。
反応しているということは、これから数日でそのシミやソバカスは薄くなるということ。経過が楽しみですね。


また、こめかみなどの毛穴の一部に反応が強く出て、モニターさんのように小さな虫刺されのように膨れること(※膨隆疹)がありますが、
通常、数時間ほどで自然と沈静化していき、翌日には消えます。当日もメイクでカバー出来る範囲ですので心配ありません。




【5】エレクトロポレーション

今回は透明感を出すということで、シミ、くすみ、肝斑、肌荒れが気になる方に効果的なトラネキサム酸 を選択しました。お肌の症状に合わせ美容成分は選ぶことが可能だそうです。

まず美容成分をお顔に塗布して、3種類のヘッドピースを使い分けて、導入を行っていきます。




ピンタイプのハンドピースでお顔の右側から、くまなくお肌に滑らせていきます。
細かいピンのため、目元や口周りなど、細やかな部分の施術に最適です。
素早く動かすのでほとんど痛みはなく、心地よい刺激がお顔の表面に感じる程度です。


続いては、ロール型のヘッドに切り替えることで、くまなくお顔全体に浸透させていくことが出来ます。
マッサージ効果もあるので、大変気持ちよさそうです。


そして、最後は クライオ(冷却効果)のできるヘッドで、フォトフェイシャル後のほてりをクールダウンし、肌のキメを整え、リフティング、毛穴の引き締めを行います。また、美容成分の酸化も最小限に留める効果があるそうです。
ヘッドは、実際にはマイナス5度まで冷えているとのことですが、こちらも手際よく動かしながら当てていくので強い刺激はありません。


最後に軽く、ハンドで揉み込んで、トータル1時間ほどの施術が終了です。
パウダールームでメイクのお直しをしていただいて完了です。

お疲れ様でした!



【6】まとめ
<<キレナビ公式サポーターさんの感想>
その後ですが、早くも次の日には、小さなそばかす状のかさぶたが取れ始め
いまは、ほとんど残っていない状態です。

おでこやこめかみにできた、蚊に刺されたような膨らみも、次の日には落ち着きました。

肌にハリが出て、しみが薄くなり、肌全体が明るくなったのを実感しています!




一度の施術でも、高い満足感を実感いただけて良かったです!


フォトフェイシャルは1度の施術でも充分効果を実感できるマシーンですが、回数を重ねることで肌が明るくなり、また、線維芽細胞の働きが活性化され、肌の内側から皮膚の若返りができるそうです。
そのため、1ヶ月に1度程度の頻度で、4-5回受けられることを推奨されています。

これから秋に向けて、夏のお疲れ肌へ集中ケアに取り組んでみてはいかがでしょうか?


◆今回、体験いただいたクーポンはこちら!◆
[開院2周年記念]フォトフェイシャルの最上位機種「M22」+シングルピーリング+エレクトロポレーション※頬のみ!シミ・くすみ・ニキビ跡・たるみ・赤ら顔・毛穴の開きなどの肌トラブルを劇的改善!最新IPL技術を搭載

ドクターズコスメ ピックアップ 新着Doctor’s Cosmetics Topics

おすすめレビュー

その他のレビューをみる