エルクリニック新宿院の人気メニュー、フォトシルクプラスがキレナビに登場!(2017.11.22)キレナビスタッフ注目のドクターズコスメを紹介



25,000件をこえる圧倒的な症例数があるエルクリニック様の人気メニュー、
『フォトシルクプラス』がキレナビに登場です!


エルクリニック新宿院の人気メニュー『フォトシルクプラス』を徹底レポート


今回、『キレナビ公式サポーター』さんと取材したのは
【2017冬のおこもりクーポン】シミ・くすみなどの気になる肌トラブルを解消!≪フォトシルクプラス レギュラー(80shot)5回コース≫【新宿駅南口そば】


キレナビではメルマガ会員様向けに、限定セールなどのお得な情報をご案内させて頂いています!
マイページから簡単に、ON/OFF可能ですので、ぜひ、チェックしてみてください。

[メルマガ会員の設定はこちらから]

◎フォトシルクプラスとは
メディカルエステ上級者におなじみのイタリアのDEKA社が開発した光治療器です。

UPLという光の特徴として、表面のシミ、くすみ治療を得意とし、これ以上薄くならないと思われていたシミにも効果が期待できます。
950nm以上の波長をカットしているため、肌内に熱が残りにくく、肝斑の治療も可能。
ヤケドのリスクも低いうえに、コラーゲンの増殖作用があるため、肌のハリの回復までできるすぐれものです。

エルクリニック新宿院のフォトシルクプラスはなんと、25,000症例をこえる圧倒的な症例数があります。
同じマシーンを使用した施術でも、施術者の方の経験により効果が異なることはご存じかと思われますが、多くの症例からフォトシルクプラスへのノウハウがとても高く蓄積されており、メディアからの取材も多数受けられています。

<おすすめの理由>

  • ・フォトシルクプラスは光で治療するので、今までレーザー治療が怖かった方でも安心して施術していただくことができます。

  • ・あらゆるスキントラブルに適応できるため、 シミはもちろん、肌のくすみ等、多くの方がお持ちの悩みに最適です。

  • ・フォトシルクプラスによって、コラーゲンの増殖作用があるため、肌のハリの回復が期待できます。




今回、お伺いしたエルクリニック新宿院は新宿駅徒歩3分のとても駅チカ好アクセスなクリニックです。
玄関ホールから期待の高まる美容系のリッチなビルの9階に上がります。

1)問診票を記入
問診票
3年前に移転したばかりの美しい受付エリア

お肌のお悩みや、これまでの受信履歴などを記載します。

2)メイクオフ
洗顔

洗面台にご案内いただいて、メイクオフ。日焼け止め程度でお越しいただくほうがベターです。

3)診察

お肌の状態の確認と、施術内容について説明を受けます。

大変美しいお肌のモニターさんですが、若い頃にニキビにお悩みで苦労をされたとのこと。最近は頬のあたりにでているシミやくすみが気になるそうです。

フォトシルクプラスは、メディカルエステ初心者の方も受けやすい、ダウンタイムの少ないマイルドな施術になります。
他社の光治療器と比べ、肌表面に近いシミやくすみの治療を得意とするマシーンです。

1ヶ月に一度程度の頻度で、平均で4-5回程度受けていただくと確実に効果を実感できるので、クリニックでは複数回の受診を推奨とのことです。

人によって効果の出方に違いはありますので、初回からくすみが浮き上がり、数日でぽろりと消えてしまう方もいらっしゃいます。
施術後は、乾燥しやすくなっているのでいつも以上に保湿に注意するのと、日焼けは厳禁なので外出の際は日焼け止めを必ず塗るようにご注意ください、とのこと。

4)施術
施術ルームに移動して、ベッドに横になります。



こちらが、イタリア DEKA社のフォトシルクプラス


かなり、厚めにジェルを塗っていきます。
照射すると色が薄くなることがあるので照射の前に、お顔で消えては困るほくろがないか、確認がありました。

強い光が照射されるので、特に初診の患者さんには痛みが出ないよう厚めにたっぷりと冷却ジェルを塗ってから、光を照射していきます。
ここまで、厚みを持って塗られている施術は初めて拝見しました。


ヘッド部分をお肌に当て、照射するとバチっと強力な光がフラッシュします。

経験が豊富な施術者の方がお肌の調子を見極めながら、なるべく痛みは少なく、かつジェルが厚く塗られていても、効果を実感していただけるように丹念に照射していきます。

モニターさん「はじめは光の眩しさに驚きましたが、だからといって脱毛のフラッシュほどの痛みはなく安心しました。ただ、お肌の色むらが多い箇所は刺激を強めに感じます。」

手慣れていることがよく分かる大変美しい所作で、細かく角度や向きを調整しながら、的確に照射していきます。
ヘッドをうまく移動させながら小鼻の周りや、目元カバーをずらして目元の際まで照射します。


ジェルでこのようにバッチリガードされています。

特にくすみがきになる箇所はジェルをこまめに塗り足しながら、重ねて何度か光を照射していきます。
とても、安定感があり信頼できる、流れるようにスマートな施術でした。


透明感が只者でない、美しいお肌の施術者さんでした

実は撮影中にずっと気になっていたのですが施術者の方のお肌が陶器のように大変美しいので 何か特別なお手入れをされているのかお伺いしたところ、やはりご自身もフォトシルクプラスを愛用して受けてらっしゃるとのこと!
素晴らしい!効果に期待が高まりますね。
※効果には個人差があります。すべての方に同様の効果をお約束するものではありません。

今回はスタンダードプランの80ショットをお顔に満遍なく照射し、終了です。
照射自体にかかる所要時間は20分程度です。


しっかりガードしていたジェルをヘラで取りのぞき、


パフを使って丁寧に拭き取り


冷却マスクでお肌の粗熱をクールダウンします

照射後はジェルをオフして、拭き取り。冷却パックで熱をとっていきます。



鏡でチェックをしてみると、早速、色が薄くなり反応が出ている箇所があります。
別の反応では、一旦色味が濃くなった後、数日をかけて薄くなっていくそうです。術後の経過が楽しみですね。

5)メイクなおし




パウダールームでお化粧をお直ししていただいて終了です。


初めての光治療でしたが ご満足いただけたようです!お疲れ様でした。

術後から感じられた変化について、大変細やかなのレポートを頂きました!

※効果には個人差があります。すべての方に同様の効果をお約束するものではありません。

モニターさんのご感想(施術直後)
かなり日差しの強いカンカン照りの日だったこともあってか、その後1時間ぐらいは、ヒリヒリした様な感覚が続いた。
火照ってる感じなので、水の入ったコップを当てて冷やしました。
個人的に、照射終了後の冷やすのをもう少しやってほしかったかも・・その後いつのまにか火照った感じは消えていました。
6時間たったころ鏡を見ると、ファンデーション越しにも、シミが濃くなって、浮いた様にみえましたが、触って見るとデコボコした感じはなく、肌の表面の中で浮いてきているという感じ。(2~3日目)
反応したシミの茶色い薄いかさぶたが肌に残ってます。左右の頬合わせて15箇所くらい。
1ミリ四方位の大きいのが1〜2個。早く取りたくて爪でこすってみましたが、まだ浮き上がらず、肌の一部という感じでとれません。

(4~5日目)
大きなかさぶたが取れてきました。
この期間、乾燥にも注意して念入りに保湿していましたが、やはりいつもより乾燥しているように感じます。
ただ、乾燥しているのに肌の調子はとても良いです。
アップで見ると、反応していないシミも沢山あってそちらが気になってしまうほど、離れて見ると全体的に肌色のトーンが上がっているように思います。

(6日目)
失敗したなと思ったのが、ビフォー写真を撮り忘れた事!
夫にはなにも変わってないといわれるが、肌の調子は良いし、細かいシミが薄くなったように思います。
何より街ののウインドウに映る顔が白い。全体的なくすみが取れたのは確かです。

(7~9日目)
肌のハリが出てきた様に感じます。朝の洗顔時の感触が変わってきた。
カサカサした部分がなくなって、ニキビも出にくくなった。化粧のノリも良いです!

5回でワンクールとの事なので、たしかに繰り返したらキレイになるだろうと思いました。クーポンでまた行きたいと思います。



光治療ですので、術後の日焼けは厳禁です。
日差しの比較的弱い この冬の時季にこそ、半年間じっくり時間をかけて肌質改善に取り組んではいかがでしょうか♪

【2017冬のおこもりクーポン】シミ・くすみなどの気になる肌トラブルを解消!≪フォトシルクプラス レギュラー(80shot)5回コース≫【新宿駅南口そば】

今回、体験していただいたレギュラーの他に、50shotのトライアル、120shotのプレミアとプラン展開があるので、ぜひお好みのプランを選んでください。


その他の、ウィンターセールのクーポンはこちらから♪

ドクターズコスメ ピックアップ 新着Doctor’s Cosmetics Topics

おすすめレビュー

その他のレビューをみる