ドクターズコスメと美容医療クーポンの通販サイト キレナビ

ドクターズコスメと美容医療クーポンの通販サイト キレナビ

MENU

<芦屋JINクリニック>芦屋の極上クリニックで受けるタルミ治療体験レポート

芦屋JINクリニック 体験レポート


キレナビ公式サポーターによる、初の関西クリニック取材
今回は、メディアでもご活躍されている神先生の 芦屋JINクリニックにお伺いしました。

芦屋のラグジュアリーな空間で受けるタルミ治療、『トリニティプラス サブライム』についてとてもステキな、体験レポートをいただきましたので御覧ください!



今回取材した施術はこちら

【サブライム トリニティプラス】人気ナンバー1!施術ほうれい線やたるみが気になる方に!<ラグジュアリーな芦屋のクリニック>


◎トリニティプラス サブライムとは?

トリニティプラスは、たるみの改善にとくに高い効果を発揮します。
肌の奥でコラーゲンの再生を促し、たるんだ肌をリフトアップ。若々しい弾力のある肌に導きます。
赤外線とRF(高周波)の2つのエネルギーを組み合わせることにより、安全かつ強力に、お肌のコラーゲンを再生し、みずみずしいハリと弾力を呼び起こします。

従来のリフトアップマシンに比べ痛みが少なく、治療直後から即効性のあるハリ感やリフトアップ効果を実感できる、最新式のタイトニング・マシン。それがサブライムです。

芦屋JINクリニックの施術体験レポート


最寄駅JR芦屋駅からバスで5分のバス停下車すぐ。
芦屋の閑静な高級住宅街に建つお洒落な3階建のビルの2階にあります。



エントランスでは、オリエンタルなグリーンのモザイクタイルのお出迎えに、高級感の漂う玄関から さっそく、期待が高まります。



1)受付
扉を開くと、クリニックというよりは、高級なエステティックサロンのような佇まい。
ステキな笑顔で、受付の女性が出迎えてくれました。

靴を脱ぎスリッパに履き替えたら、早速、自分の肌の悩みについて受付表を記入します。

受付スペースでは、ゆったりと流れているリラクゼーションミュージックや間接照明などの穏やか雰囲気が、緊張した気分を落ち着かせてくれました。





2)カウンセリング
受付表の記入が終わると、別室のカウンセリングルームへ移動します。



看護師さんから本日の施術トリニティプラスについて、丁寧に説明を受けました。
とても優しく、ゆっくりと説明してくれる上、いろいろな質問にじっくりと答えてくれます。自分の肌の悩みに合った施術がはっきりしていくので、初めて施術を受ける際の不安などが解消していきました。

3)診察
更に、緊張感が解れたところで、院長先生による診察のため診察室へ移動します。



明るい外光の入るお部屋。
先生は終始にこやかで、診察というよりお悩み相談。
聞けば、心療内科もされているそうで、リラックスしてなんでも話すことができました。

神 三矢先生
資格:精神保健指定医師
学会・所属:日本美容皮膚科学会 日本抗加齢医学会
「ナチュラルな美しさにこだわったダウンタイムのない施術をご提案します。
内服やコスメも含め、医療だからこそ実現する美肌ケアと、健康維持のお手伝いをします。まずは気軽にご相談ください。」


いろいろな肌悩みをじっくりと聞いてくれて、すべて的確に答えてくれます。
今自分がしていることを決して否定せずに、更によい方向へと導いてくれます。

医療用の化粧水やクリームの良さや誰もが通過する更年期のことなどなど。
脱毛や漢方、プラセンタ治療、美容点滴、エステなど、幅広い治療法をクリニックで行なっています。しかも自ら実践されているので、わかりやすく丁寧に教えてくれます。

先生によると、
「化粧品はあくまで万人向けであり、医療美容はそれぞれ一人ひとり、個人に合ったもの。その人に合ったものを選択していくことが大切です。また、外科的治療とは違って、一気に変わるのではなくナチュラルに若返ることを目的としているので無理がないので安心できます。」とのことでした。



「試してみて合わなかったら、自分に合うのを選べばいいのだから。
高い化粧品買うつもりなら、医療を取り入れてみた方がよいのでは?」とのアドバイス、にとても納得しました。

4)洗顔
美容医療に対し期待感がすっかり高まったところで、次はパウダールームに移動してメイクオフです。



明るいパウダールームにて、備えつけのクレンジングで化粧を落とします。
その際にヘアバンドやダッカールピンなどが借りれるので、髪の毛も濡れずにゆっくりオフできます。

5)施術
さあ、いよいよ施術するお部屋へ。





VIP ROOMと書かれた扉を開けると、まるで高級ホテルのスパに来たかのようです。
ベッドが二台、
バスタブに、シャワー、
そして、ドレッサーが完備。


こちらが本日、治療を受けるトリニティプラス、サブライムのマシーンです。

ベッドに横たわると、顔全体にひんやりとした冷却ジェルを丁寧に塗り、施術がスタート。



そして、いよいよ光治療のサブライム、マシンでの施術開始です。たるみやほうれい線解消の治療。神先生が直接担当してくださいました。



肌への感覚は、熱いというよりは、暖かく心地よい感じです。
ただ熱の感じ方は個人差があるそうです。私は正直、1回だけ熱いなぁと思った程度でした。慣れてきたら、寝てしまいそうな感覚。実際、リピーターの方は寝てしまわれるかたも多いとか。時間にして20分間程度です。

この時点で手鏡をみると、顔色がワントーン明るくなっていました。

その後、オプション(別途 3,000円)のイオン導入機、「スーパービタリオン」にてビタミンCを肌の深層部に。
しみ、ソバカス、肝斑に有効であるビタミンCのパックをして、微弱電流を流して、イオン導入をおこない 肌の奥に浸透させていきます。



施術後は、看護師さんが「ゆっくりしてくださいね」と優しくドレッサー前に誘導してくれます。
そして鏡の前には、美容液、化粧水、クリーム、コンシーラー、日焼け止めBBクリームなど化粧品がズラリ。

「すべて医療開発の化粧品で、皆様これを使うのが楽しみだとおっしゃるんですよ~」とのことでした。納得です。



施術後、すぐにメイクができるのも、この治療の特徴。
なので、この後そのまま仕事に行けちゃいます!もちろんドライヤーも用意されています。

こうして本日のモニター体験はすべて終了。

<<感想>>

最初に鏡に向かって思ったことは、

「顔が小さくなった!」

そして、
「アゴと頰のラインがシャープになった! 」
「頰が引き上げられたおかげで、目が大きくなった!」


うれしい実感として、

「たるみが少なくなった分、アイラインが引きやすくなった!」

ということ。

私は肌がかなり敏感なので、エステサロンに行くと大体顔が赤くなったり痒くなったり、温泉でも刺激に負けてしまうのですが、今回は全く問題ありませんでした。

院長先生も、看護師さんも、シャープなラインのお顔なのは、このサブライムのおかげだそうです。たとえば、月に一度など継続して行えば、常にシャープなフェイスラインをキープしながら、どんどん、自分のコラーゲンの標準値が高まっていくそうです。

芦屋JINクリニックさん自体の印象は、、

お肌
こころ
からだ

この3つのケアができるクリニックたと感じました。



実はクリニックの3階は、スタジオになっていて、院長先生の奥様がヨガ教室をされているそうです。なんと、ペットのワンちゃんとヨガも出来るクラスもあるとか。

先生のお言葉の通り、まさに「見かけの若さだけでなく、こころと体を含めた女性のナチュラルビューティを応援」してくれるクリニックですね。

若返ったり、お肌が整うと、気持ちも穏やかになって自信も出てきます。
1人でも多くの方に「芦屋JINクリニック」を知っていただいて、ぜひ実感していただきたいと思いました。

キレナビではメルマガ会員様向けに、限定セールなどのお得な情報をご案内させて頂いています!
マイページから簡単に、ON/OFF可能ですので、ぜひ、チェックしてみてください。

[メルマガ会員の設定はこちらから]
『お得なクーポン情報』を「受信する」にチェックを入れてください。

【サブライム トリニティプラス】人気ナンバー1!施術ほうれい線やたるみが気になる方に!<ラグジュアリーな芦屋のクリニック>

キレナビトピックス 新着記事

おすすめレビュー

その他のレビューをみる