[SUEクリニック]美容大国、韓国の最新美容液導入プログラムが登場!LASEMD-ラセムド-(2018.02.09)キレナビスタッフ注目のドクターズコスメを紹介

<

メディカルエステ好きの方にはおなじみの、 ルートロニック Lutronic社のニューマシーン、ラセムド-LASEMD
美容大国、韓国ではTVCMも流れるほどの人気施術とのこと。
都内ではまだ数件のクリニックにしかない最新の機種が入ったと朴先生からご連絡をいただき、早速 レポートに参りました!




今回取材した施術はこちら♪

最先端美容液導入プログラム【ラセムド-LASEMD-】お顔全体から首まで ラグジュアリー肌を創造するためのスキンケアトリートメント<初回限定>


LASEMD(ラセムド)とは


美容大国韓国のナンバーワンレーザーメーカー、みんな大好き ルートロニック Lutronic社が開発した美容液導入プログラムで、フラクショナルレーザーにて表皮から基底層に目に見えない隙間をあけ、そこに添加物不使用な その場で撹拌生成しナノ化されたばかりの美容液アンプルを浸透させる美容液導入プログラムです。従来のイオン導入や、エレクトロポレーションよりも浸透率を高めることが可能となりました。
角質にはほとんど傷をつけないので ダウンタイムが少なく、かつ 高い満足感を得られることで リピートして受けられる方が多いそうです。



人気の秘密は、こちらのラセムドアンプル。

「添加物、安定剤を排除し「皮膚へプラスに作用する美容成分」のみで作り上げ、浸透力を増すためにビタミンサイズをナノレベルまで小さくした医薬品に匹敵する高次元ナノ化美容液。肌の奥深くまで浸透、浸潤させていくことで従来になかったスキンケア効果を革新的に創造します。」

開けたての美容液、ワクワクしますね♪



お肌に塗布する直前に開封したキャップを押し込むことでアンプルの中のカプセルを割り、ラセムドレーザーの施術中に撹拌します。そしてレーザー照射後にその場で出来たばかりの新鮮な美容液をお肌に塗布します。
保存料も一切入っていないので2週間以内に使い切ることを前提に作られています。

このラセムドアンプル、お悩みに合わせて3種類から選ぶことが出来ます!

VC美容液
ビタミンCはメラニンの生成を制御し、色素沈着絵お改善するなど美白効果に優れています。また、過剰な皮脂分泌を抑えるため、ニキビ肌にも有効です。コラーゲン構造を作り上げる働きも助けるVCは、ニキビや毛穴、ブライトニングを改善されたい方にオススメです。

VA美容液
ビタミンA(レチノール)は、皮膚を修復する働きを持ち、真皮の繊維芽細胞に活力
を与えコラーゲンを生成、シワの改善やハリのある肌を再生させます。お肌の弾力、シワを改善されたい方にオススメです。

TA美容液
トラネキサム酸は、抗炎症効果の高い成分です。シミや肝斑の原因となる発生物質に働きメラノサイトの活性化をブロック、シミや肝斑、色素沈着を防ぎます。気になるシミやそばかす、肝斑などのお悩みや美白肌を目指す方におすすめです。

カウンセリングの結果、前回SUEクリニックさんで治療していただいdたレーザーピールと同様に、お肌のさらなるトーンアップをめざし、私はTA美容液をチョイスしました♪


すでに、マシーン導入前の研修からクリニックのスタッフさんも数回受けてらっしゃるそうなのですが、美容液の染み込みが違う、とのこと。

これは余談ですが、SUEクリニックのスタッフのみなさんがとても ナチュラルにつやつやとした、ノーストレスなお肌をされていること。お会いするたびに、お美しく、自然にひきしまった小顔になられていくのです。朴先生も、驚くほどお肌に透明感が出てらっしゃって「今度は、何をやられたのですか??」とついついお伺いしてしまうほどです。ぜひ、一度クリニックを訪問しご確認くださいね。


施術の流れ

1)洗顔
パウダールームで、メイクを落として診察室に向かいます。
洗顔後はすぐに施術にはいるので化粧水などは塗らずにお待ち下さい。




2)照射
施術室に移動してベッドに横になります。
こちらが、ラセムドステーション。先程選んだラセムドアンプルを開封し、マシーンで撹拌して 新鮮な美容液を作ります。



美容液を今まさに撹拌、生成している間にレーザーの照射を行います。

クリニックにいらした患者さんには、1mmでも多く効果を実感して満足してお帰りいただきたいというポリシーをお持ちの朴先生から、「ここは、ちょっと "レーザーを一通り軽くなぞって当てただけ”では 済ませたくないのですよ(にっこり)」とお声掛けがあり、覚悟を決めて存分に照射していただきました!笑



と言っても、ラセムドステーションの照射は、角質はそのままに、表皮全体に空洞を作るものなので、表面的な外傷にはなりません。また黒色、メラニンに反応することがないので 頭皮にも施術可能。育毛治療にも利用されているのだそうです。

レーザー照射部には 突起のついたローラーが前後についており、その2つのローラーがお肌に接地したときにのみレーザーが照射される仕組みとなっています。

照射した部分は、ビビビビビっと細かなレーザーが走るので、表面を何か引っかかれているような感触自体はしっかりとあるのですが、フラクショナルレーザーのように数日残るような赤み、出血にはなりませんのでご安心ください。最初こそ、びっくりしましたがこの通りリラックスして受けることができます。


特に気になる箇所、潤いが足りないと先生が気になる箇所は重点的に照射を受けました。眉間、鼻の下、フェイスライン、首、そしてこんなに目のキワまで、ばっちり照射いただきました。


これは 顔の右半分を先に照射した段階のお写真です。


こちらの写真は左側のみ照射した直後の拡大です。この程度の赤みとともに、こまかなプツプツが一時的に出ています。


こちらも照射された箇所が何本かライン状に赤くなって走っているのが見えますでしょうか。
ただし 一時的な変化のため、30分もせずに赤みは落ち着きました。

照射が終わった感想は、強い痛みはなく、何か 唐辛子の成分を塗布したような、お顔全体が熱を感じるようなホカホカ、軽くヒリヒリとする程度でした。


3)美容液塗布
そして、さっそく、出来たての美容液を塗布していただきます。マシーンによる撹拌がおわったアンプルを、レーザーを丹念にあてて作ったお肌の空室に、ナノ化された美容成分を入れていきます。





4)オプション:ヒーライト
キレナビM松、お気に入りのヒーライトを照射していただいきました。

今回は、新しく導入された身体にも照射可能なヒーライトボディ。
ヒーライトとは 皮膚の深部及び、皮下組織までエネルギーを到達させることでコラーゲンの生成や肌のターンオーバーの促進、創傷治癒促進、ニキビ菌の殺菌、リンパの流れの促進などを行うことが出来るLED美容施術です。

LEDを照射することで増殖し活性化したマクロファージがはたらき治癒促進するため、レーザー出できた赤みや、手術後のダウンタイム軽減にも有効と言われています。

こんなにお顔に接近して照射しても、表面が焼けることはなく、肌の奥からポカポカとリラックス。ウトウトしながら休んだ頃には、ヒリヒリもかなり薄くなって、顔の色も落ち着いていました。



施術前とヒーライト照射後です。



ヒーライトは血色がよくなるので、オススメです。


首元に少々、変色がのこってます。

5)終わりに
ダウンタイムもほぼないので、メイクをしてもらっても大丈夫とのことですが、せっかくお肌の表面に有効成分が染み渡っている状態。
できればノンケミカルな製品の塗布に留めて、薄めのメイクでお帰りいただきたいとのこと。
粒子が荒いものは今回空けたお肌のお部屋には染み込んで行かないのですが、刺激はやはり受けやすい状態になっているので塗らないで済むものは控えたほうがベターです。

クリニックから自宅ケア用に頂いたパックと本日生成したTA美容液をいただいて終了です。

クリニックから外に出ると 雪の予報の日だったので、外気のピンとした冷たさが少しピリピリの残るお肌のクーリングにちょうどよく、気持ちよく感じました。
1時間後にはすっかり落ち着いて 夜のお風呂タイムで、温かいお湯が顔にかかったときに、あ!そういえばレーザーを照射したのだったと思い出す程度。

レーザーを当ててるので ほんのりやけどをした時のように熱がこもっています。余計な刺激を与えないように慎重に過ごしてくださいね。


6)ホームケア
お楽しみの夜のお手入れの時間です。
ラセムドアンプルは防腐剤などが含まれていないので冷蔵庫で保管推奨です。また、ほんとうに細かにナノ化されている美容液のため、手に落としてからだと、手のひら 指の先に有効成分が吸い込まれてしまうので、お顔にダイレクトに垂らすのがポイント。


お肌のお部屋が空いている2週間で集中して必ず使い切りましょう。


そして、お待ちかねの、パックタイム。

「LASEMD Bio Cellulose Cream Mask(ラセムド バイオセルロース クリーム マスク)」


こちら、カバー・美容成分たっぷりのバイオセルロース・クリーム付きの不織布マスク 3枚構造になってます。


この通り、クリームがたっぷりとついています。

パッケージの説明書きには カバーを剥がさないで3枚ともお顔に貼ってください、となっておりますがカバーが硬いのでこの通りフィット感がありません。

スタッフさんのアドバイス通り、1番内側のクリームがたっぷりついた不織布シートだけを顔に貼付け、シートについたクリームにムラがないように全体的に広げ、首の部分まで伸ばして3~5分おきます。


クリームは クリニックでご購入いただけるのですが 75G 1本で19,800円(税別)!
日本での取扱いはSUEクリニック様が初!
その高品質なクリームがたっぷり使われたパックなのです。

首元も すっかり、うるおってつやつやです。
このクリームがもう、あからさまに贅沢成分たっぷりのリッチな質感。首と言わず、デコルテ、バスト、二の腕 まで伸ばしました♪ 


次は、美容成分のひたひたに含まれたバイオセルロースマスク。乾燥しにくく、液垂れをせずにお肌に吸い付いてまるでもう一枚の肌のようなフィット感で、凹凸のあるお顔のすみずみまで潤いを届けます。この密閉感がたまりません。

不織布とことなり、乾燥しにくいのが特徴。20分と長めにおいてじっくり美容成分を取り込んでください。
今日、入念に照射していただいた目元のキワまで、ぴったりフィットさせます。

袋に残っているクリームも余すところなく、全身にお使いください♪


ラセムドの感想
翌日にはすっかり肌も落ち着き 昨日照射された違和感は全くありませんでした。
お肌には、お部屋が空いた状態ですので、刺激は受けやすいため、日焼け止めを塗る、保湿に気をつける、煙草の煙のある場所を避けるなどされたほうが良さそうです。

アンプルを塗るたびに、「ああ、染み込んでる♪」という豊かな気分を楽しんでいます。
アンプルを使い切る二週間後がとても楽しみです。
ダウンタイムがなく、イオン導入、エレクトロポレーション以上のお肌の深部への浸透ということで、韓国で人気な治療ということに、とても納得です。

集中して効果を実感されたい方は 2-3週間おきに1コース5回の施術がオススメです。SUEクリニックのみなさんのようなお肌を目指して、いかがでしょうか

最先端美容液導入プログラム【ラセムド】ラグジュアリー肌を創造するためのスキンケアトリートメント<初回>ラセムドステーション照射(全顔)+ラセムドアンプル+ラセムドバイオセルロースクリームマスク

ドクターズコスメ ピックアップ 新着Doctor’s Cosmetics Topics

おすすめレビュー

その他のレビューをみる