寝たまま美容“ジャーナリスト惣流マリコの『追跡!神クリニック-メディカルエステ漫遊記-』< SUEクリニック銀座/劇的肌改善。天然成分ピーリングに夢中!>(2017.09.20)キレナビ編集部イチオシのビューティ情報をチェック

soryu_prof

寝たまま美容“ジャーナリスト惣流マリコの< SUEクリニック銀座/劇的肌改善。天然成分ピーリングに夢中!>
キレナビ読者の皆様、こんにちは! 楽しくエイジングケアされてますか? 私も変わらずたゆまぬ努力を続けております。
最近の悩みは「肌質の低下」
もともとが結構な混合肌なのでもう恥ずかしいほどテカるわ、毛穴は開くわ、皮脂はあちこち詰まるわ、剥がれ落ちない角質で顔全体がゴワつくわで……他の季節と比べると明らかにレベルダウンするんです。


楽しい夏が来る前に少しでも美肌を手に入れたい。理想は白くて透明感があって、夏でも毛穴が目立たない、女優のようなフォトジェニック肌。



よって今回は「肌質改善」をテーマにクーポン探し!
一発で肌の総入れ替えができちゃうお得メニューはないかしら~と目を皿のようにして探したところ、さすがキレナビ、ちゃんとピッタリのクーポンが見つかりました!

それが
【天然成分のピーリングでお肌の生まれ変わりを促進FCRトリートメント+炎症を和らげるリジェニックマスク(3,500円相当)付き】

です。こちらは美容医療のトレンドセッター、韓国で誕生した、ハーブが主成分のピーリングメニュー。一度受けると古い角質がウロコのように剥けて、プリプリの肌が手に入るそう。特にニキビ肌には効果絶大らしく、こんなに改善される人もいるそう。これはもう跡形もないと言えるレベルではないでしょうか。

FCR_before_after

ケミカルもダイヤモンドもレーザーもとあらゆるピーリングを受けてきましたが、実は私、ハーブ系は未経験。エステティックサロンでは似たようなものを何度も見かけていたんですが、エステサロンで皮がボロボロに剥ける施術はやっぱり怖くて。無意識に避けていたんですよね。

でも。美容クリニックで受けるメディカルエステなら赤みだろうが皮剥けだろうが全然オッケー。だって何かおこってもドクターが目の前にいますから。ちょっと刺激があるくらいのほうが効果も高そう……と、人生初の施術にワクワクしながら予約を入れました。
今回訪れたのはSUEクリニック銀座。オープンは2016年10月、高級宝飾ブランドショップが立ち並ぶメインストリートから1本入ったデザイナーズビルにあります。



こんなにオシャレな外観だからさぞやクリニックの内装も尖っているんだろうなあと、ドキドキしながら入ったら意外や意外に中はシンプル系。




清潔感と親しみやすさを一番に感じるリラックスして過ごせそうな雰囲気です。

院長は朴 寿恵先生



端正な顔立ちに淡く発光するかのような美肌が眩しいのなんのって、まさに韓流ドラマのヒロインにいそうな可憐系美女医! さすが「行けども行けども美人ドクターしか出会えない」と評判のキレナビです。
もちろんドクターとしてのキャリアもバッチリ。大学病院の形成外科では助教・レーザー長を歴任、さらに美容外科医として大手美容クリニックにて経験を重ね、昨年秋に開業されました。



診察室でFCRについての説明と肌チェックを終えたら、洗面スペースでW洗顔。顔全体の施術なのでフェイスラインまでしっかり汚れを落とします。完全個室の施術ベッドに横になったら、FCRの専用ローションでもう一度ふき取ってもらいます。メディカルコスメには珍しく、ローズのとっても良い香りがしました。




これが本日の主役、FCR。



見た目は完全にジェルスクラブ、この中には肌を刺激し細胞の活性を促す棘状の天然成分スポンジアを主成分に、カモミールエキスやアメリカンエルムエキスなど天然植物から抽出された10種類以上の有効成分やアルブチンなどの美白成分が配合されています。



FCR自体はハードタイプとソフトタイプの2種類があり、その人のその時の肌状態に合わせてブレンドの比率を決めるそう。基本面の皮厚めの私は8:2でハードタイプが多めになりました。


これを指に取り肌に直接刷り込んでいきます。目の周りを避け、FCRを顔全体に伸ばしはじめた時は(ちょっと粒子が強いかな~)くらいの施術だったのですが、その後から徐々に刺激が強くなっていきました。説明によると肌の上で主成分たるスポンジアのトゲトゲが刺さりながら転がっているらしく、顔のあちこちがどんどんチクチクしてくるのです。



「せっかくですから基本強めに行いますね。痛すぎるようなら言ってください」
はい、これならまだ耐えられそうです。
「それは良かったです。じゃあさらに押し込みますね」
押し込む?と思った直後、手指でさらに強くFCRを肌表面に押し付けられました。もう本当にこんな感じで。




うわーこれはキツい。痛みが倍増した状態で隅々までぐりぐり擦り付けられた後は約10分間の放置タイム。指が触れていた時より、顔全体がぎゅっと押されているかのような締め付け系の痛みが押し寄せてきます。
その後は鎮静目的のジェルパックを塗り、また10分間放置。




ひんやりとしたジェルの感触にホッとしていたらいたら、この後レベルマックスの痛みが訪れました。
なんとFCRってふき取る時が一番痛いんです!



そりゃまあ目には見えないけれど顔に無数のトゲトゲ成分が刺さっていますし、細かな擦り傷だっていっぱいついているわけで、そこをスポンジでなぞろうものなら激痛がおこって当たり前。時間にして約1~2分、タワシでこすられているかのような痛みに耐え抜いたら今回のキレナビ特典、リジェニックマスクでダメ押しの鎮静ケアを。仕上げは肌再生のための専用クリームをたっぷり伸ばしてもらって施術は終了しました。





直後の顔は意外にも赤みは殆どなし。マスクをする必要もなさそうなので赤ちゃんにも使えるという日焼け止めをたっぷりつけて帰ることに。
が、しかし、ここからが約6日続いたダウンタイムの始まりでした。
まず当日の帰り道は速足で歩くのも一苦労、風があたるだけで肌がピリピリするんです。またうっかり顔に触れようものなら、電気が走るかのような痛みがおきます。しかも数時間後には顔全体が濃いピンク色に!


その夜は院長のアドバイス通り、顔は洗わず就寝。洗ってもいいけれど、洗うと有効成分まで流れちゃうので勿体ないそうです。ピリつきは翌朝もやや残りましたが、夜にはどうにかこうにか鎮静化。赤みも3日目の朝にはほぼ消えました。
赤み、ピリつきが大変な期間、活躍したのは専用のホームケアセットと、施術のアフターケアでも使用していた鎮静効果の高いキレナビ特典のリジェニックマスク。
炎症を落ち着かせる効果があるからと薦められて使ったのですが、こちらを使用すると確かに楽でした。


そしてウロコ状に剥がれ墜ちると噂の皮剥けは、内心こんなのを期待してたんですが、



残念ながら私の顔は激しい剥離は無く。
3日目の夜あたりから顔全体がゴワツキだし、洗顔の度に尋常じゃない量の細かな垢が出始めたのはその次の夜から。いつも吹き出物ができるアゴ周り、フェイスラインは特に激しく、びっくりするほど大量の角質がポロポロと剥がれていきました。それがおさまった後は

「私の肌って、こんなに白くてキレイだった!?」

というくらい別人レベルの美肌が出現! 色ムラやくすみが吹き跳び、薄いベールをかけているかのように白さもアップ。頬の帯状毛穴もほぼナリを潜め、小鼻にずっとあったニキビ跡すら「ちょっと開いた毛穴」くらいに小さくなっていました。


まさか1回でここまで結果が出るなんて……最近では毎朝毎晩鏡の前で肌の変わりようにウットリしています






SUEクリニック銀座のFCRトリートメント、結論

今回の目的「肌質改善」は本当に大成功! 
正直言うと最初このクーポンを見つけた時、「ピーリングもので3万円……ちょっと高いかなあ」と感じたし、施術直後は「この痛みはちょっと……もう本当に1回でいいや」とすら思ったのですが、ここまで肌が変わるなら価格も痛みも何のその、毎月だってリピートできます。
キレナビなら3回コースのクーポンもあることですし……♪



皮剥けは特に個人差がありそうですが、休日前に受ければ痛みと赤みはクリアできそう。クーポンにはまだ無いですが、背中や二の腕も施術可能だそうなので次はボディケアにも利用したいです!

※今回、惣流マリコさんが体験したクーポンはこちら

【天然成分のピーリングでお肌の生まれ変わりを促進FCRトリートメント+ホームケア用に炎症を和らげるリジェニックマスク(3,500円相当)付き】

美容皮膚科クリニックで安心して受けるFCRトリートメント!天然成分のピーリングでお肌の生まれ変わりを促進【おトクな3回クーポン】

キレナビニュース新着Kirenavi Topics

おすすめレビュー

その他のレビューをみる