自分に合う化粧品はどれなの?オススメのお試しコスメセットを紹介♪

目次1 自分に合う化粧品はどれなの?オススメのお試しコスメセットを紹介♪2 化粧品のお試しをするメリット2.1 ①小容量 … 続きを読む 自分に合う化粧品はどれなの?オススメのお試しコスメセットを紹介♪

この記事は約7分で読み終わります。

自分に合う化粧品はどれなの?オススメのお試しコスメセットを紹介♪


化粧品をお試しで利用できるトライアルセットがあることをご存知ですか?たくさんの化粧品メーカーや製薬会社が、お得な価格又は無料で化粧品のトライアルセットや試供品を提供しています。

季節の変わり目には、今お使いの化粧品を使い終わった後にどんな化粧品を使おうか?と悩む人も多いでしょう。紫外線対策に優れた化粧品?それとも、吹き出物や肌あれなどの肌トラブルに強い化粧品?いろいろ使ってみたいけど、もしも肌に合わなかったり、使用感がいまいちだったらどうしよう?と心配が多いものです。

そんな時に是非活用したいのが、化粧品のお試し使用ができるトライアルセットです。トライアルセットは、小容量の容器に入った洗顔料、化粧水、乳液、クリームなどを3回~2週間程度の期間、一通り試すことができる化粧品セットです。トライアルといっても中身は現品の化粧品とまったく同じですので、気になる化粧品を購入前に試してみたい人にとってはとてもありがたい存在です。

化粧品のお試しをするメリット


今まで使っていた化粧品に不満があるわけではないけれど、もっと自分の肌に合った化粧品や、肌の悩みを解消してくれる化粧品があれば使ってみたい、と思っている人にとって、化粧品のお試し使用ができるトライアルセットは、見逃せないいくつかのメリットがあります。

①小容量でお得価格

各化粧品メーカーや製薬会社などは、自社の化粧品を多くの方に知ってもらい、よりたくさんの人に商品を購入してほしいを願っています。そのための手段の一つとして、現品の化粧品購入前に小容量でお試しできるトライアル商品の提供・販売を行っているのです。有料の場合でも、多くの消費者に購入してもらうために、お得な価格に設定されているのも嬉しいポイントです。

②トライアルセットでお得にラインで試せる

はじめて使うブランドの化粧品を購入するのは、かなり勇気がいります。ましてや、ラインですべて揃えるとなるとコストも大きくなるので不安が増します。しかし、化粧品をお得にラインで試せるトライアルセットなら、心配なく気軽に試すことができますので安心です。

③ネット等で申し込んで自宅で受け取れる

化粧品のお試し商品の多くが、ネットや電話なとにより申込可能で、受取方法は郵送など自宅ポスト投函に対応しています。仕事や家の用事で忙しくてショップに化粧品を買いにいくのもままならない方や、自宅を留守にすることが多い方には、とてもありがたいシステムです。

④いろいろな化粧品を比較検討することができる

気になる化粧品ブランドを気軽にいくつも試すことができるのも、トライアルセットならではのメリットです。気になる複数の化粧品ブランドのトライアルセットをお試しして、その中で自分の肌に最も合うものや、一番効果が感じられたものを検討して、気に入ったものだけ現品の化粧品を購入することができることも魅力です。

⑤クーポンで現品をお得に購入できることも

化粧品メーカーや製薬会社にとって、自社の化粧品のお試しトライアルセットを購入して使用をしていただいた方は、その後に現品の化粧品を購入してもらう可能性が高い優良な見込客となります。現品の化粧品購入に踏み切っていただけるように後押しをするため、現品の化粧品を購入する際に利用できる割引クーポンなどの特典を用意している会社も多いです。

化粧品のお試しセットはどんな時に利用できる?


化粧品メーカーは、化粧品の原品購入前のお試しとして使用してもらうことを前提にトライアルセットを販売していますが、購入したトライアルセットの使い方は、実はいろいろあります。トライアルセットは、コンパクトなサイズのものが多いので、荷物が多くなりがちな旅行やジムのお供に持っていくのにも最適です。

中には、可愛くておしゃれなポーチやヴァニティケースがおまけについているものもあり、化粧品以外のちょっとした小物を入れて持ち運ぶのにとても便利です。また、お友達やお母さまへのプチプレゼントにしても喜んでもらえそうです。

化粧品のお試しが購入・利用できる場所

化粧品のお試しのトライアルセットを入手する以外にも、化粧品をお試しできる場所があります。お試しだけでなく、新商品のサンプルをいただけたり、メイクや肌診断などの美容サービスを受けられるところもあります。トライアルセットの使用だけでは分かりにくい、使用法などについて、その場でスタッフに質問して詳しく説明してもらうこともできます。

①化粧品ブランドの売り場(百貨店、バラエティショップ、ドラッグストアなど)

各化粧品ブランドを取り扱う店舗の売り場で、化粧品のお試しができます。メイクなどの美容サービスが受けられるところもあり、売れ筋商品・新商品の情報やサンプルも入手できます。

②化粧品のセレクトショップ

高級ブランド、海外コスメ、ドクターズコスメ、オーガニックコスメなど、コンセプトごとに集められた様々な化粧品ブランドが、百貨店やバラエティショップ内の1か所に集められ、気軽に複数ブランドの化粧品を試すことができます。いつも使っている化粧品以外に好みに合う化粧品が見つかるかもしれません。

③メーカーの直営店・アンテナショップ

化粧品メーカーの直営店やアンテナショップでもそのメーカーの化粧品をお試しできます。メーカーが扱っている幅広いブランドが集められているので、そのメーカーの化粧品ファンにはうれしいショップです。

④通販

化粧品のお試しのトライアルセットは、化粧品ブランドの商品通販サイトや、総合通販サイト、商品取扱店舗(百貨店、バラエティショップ、ドラッグストア等)の通販サイトなどからネット購入もできます。ネット購入だけのお得なセール企画や、特別限定セットなども発売されることがあるので、気になる化粧品ブランドのサイトをこま目にチェックしておくことをおすすめします。

化粧品ブランドの直営店舗や化粧品販売会社、百貨店、バラエティショップ、ドラッグストアなどの実店舗でも入手可能ですが、新商品や時期限定・数量限定のセット、魅力的なポーチやアメニティが付属されたセットは特に人気が高いため、早めに売り切れになってしまうことがあります。店舗の場合、わざわざ買いに出かけたのに、売り切れで残念!ということもあり得ますので、早めに通販サイトで購入するのがおすすめです。

おすすめの化粧品お試しセット5選!

ここでは、おすすめの化粧品のお試しトライアルセットをご紹介いたします。ここで紹介するもののほかにも、たくさんのブランドからお試しトラアルセットが販売されていますので、気になるものが見つかりましたら、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

ご注意いただきたいのは、お試しのトライアルセットは、初回のみ利用を認めているところが多いことです。ただし、前回利用時から一定の期間が経過した方にもお試しのトライアルセットの購入を認めているところもありますので、詳しくは各ブランドやショップにご確認いただいてください。

スキンシークレット ホワイトニングブーストWNB パウチサンプル3包


美白とエイジングケアの両面からお肌にアプローチするダブルアルブチンとフラーレン配合の混ぜて使う万能美容液です。将来のお肌に投資したい、エイジング肌へのケアが気になる女性に。

セルピュア スキンケアスターターキット

敏感肌にもやさしい『ヒト型セラミド』配合のエイジングケア化粧品です。特に年齢により気になってきたお肌のハリや乾燥がある方におすすめします。

アンフェイディング ナイトクリーム フラセラ

話題のフラーレン配合の保湿ケア用ナイトクリームです。寝る前に使用すると朝までたっぷりお肌に潤いを与えられます。お肌の乾燥やかさつきが気になるすべての女性、また乾燥しやすい冬場の使用がおすすめです。

DHC ダブルモイスチュア ミニセット

年齢を問わず乾燥肌に悩む女性へ。高分子ヒアルロン酸と低分子ヒアルロン酸を配合したDHCのブルモイスチュアシリーズののトライアルセットです。

オルビス(ORBIS) アクアフォース3週間体験セット しっとりタイプ

角質にはたらきかけ、潤いを肌の中に閉じ込め肌を整える保湿力の高い「アクアフォースシリーズ」のトライアルセットです。お肌が乾燥して潤いが不足しがちと感じる幅広い世代の女性におすすめします。

まとめ

化粧品のお試しトライアルセットについての詳細や、おすすめのトライアルセットについてご案内してきました。
今お使いの化粧品をいきなり別の化粧品に買い替えるのはハードルが高いと感じている方も、お得に化粧品をお試しできるトライアルセットなら、気楽に試せるのではないでしょうか。

前から気になっていた化粧品を試してもいいですし、高級化粧品ブランドのトライアルセットを試してみるのも楽しいかもしれません。お得に賢く、化粧品のお試しトライアルセットを活用してみてください。

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ