2019年最新!美容好き必見のおススメ美容家電ランキング♪

美容家電があれば、家庭で最新のテクノロジーに基づいたエステサロン並の美容効果が得られる時代になりました。美容家電の技術は … 続きを読む 2019年最新!美容好き必見のおススメ美容家電ランキング♪

この記事は約9分で読み終わります。

美容家電があれば、家庭で最新のテクノロジーに基づいたエステサロン並の美容効果が得られる時代になりました。美容家電の技術は日進月歩で進化しています。

美容家電には、お肌のタルミ・シワ・シミ・毛穴の悩みなど、美容目的によって様々な製品があります。何を買うべきか悩んでしまう人も多いでしょう。

人気の高い美容家電の中から、特におすすめの10製品をランキング形式でご紹介いたします。どの美容家電が良いかお悩み中の方は是非参考にしてみてください。

美容家電とは

美容家電は主に、女性の美容目的での使用に特化した家庭用電気機器です。家庭での使用を前提に開発された美容家電は、使用する一般の消費者の安全に配慮して作られています。マニュアルや使用上の注意事項を守れば、特別な美容の知識や技術がなくても、自宅で手軽に使えるのが魅力です。

美容家電の選び方のポイント

美容家電の選び方にはポイントがあります。自分にぴったりの美容家電を探す際の大切な基準になりますので、購入前にしっかりチェックしておきましょう

解消させたい美容の悩みに対して選ぶ

あなたは、美容家電を使ってどんな肌を目指したいですか?まずは、美容家電にどんな効果を期待するのか、しっかり確認しておきましょう。

よくある美容の悩みと、その悩みに対応する美容家電の機能をあげました。後ほど主な機能の簡単な説明も致しますので、併せてご参考にしてください。

〇肌乾燥を改善し潤い肌になりたい
⇒「スチーム」「超音波」「LED」

〇肌にハリ・ツヤがほしい
⇒「スチーム」「超音波」「LED」「EMS」

〇フェイスラインを引き締めたい
⇒「超音波」「EMS」

〇目元のタルミを改善したい
⇒「目元用のマッサージャー」

〇毛穴が目立たない陶器肌になりたい
⇒「スチーマー」「イオン導入」「超音波」「LED」

〇ニキビ・吹き出物のケアをしたい
⇒「スチーマー」「超音波」「イオン導入」

〇シワを予防したい
⇒「スチーマー」「超音波」「イオン導入」「LED」

〇シミ・黒ずみが目立たない美肌になりたい
⇒「スチーマー」「超音波」「レーザー」「LED」

〇髪をサラサラ・ツヤツヤにしたい
⇒「イオンドライヤー」

〇ムダ毛のないツルツル肌をキープしたい
⇒「家庭用脱毛器」

無理なく長く使えそうか?

改善させたい肌の悩みが分かったところで、次は、その美容家電を購入した後、無理なく使いこなして、長く利用できるかについて考えてみましょう。

美容家電を使う場所と設置場所は確保できますか?操作方法は分かりやすいですか?使用後のメンテナンスは出来そうですか?初期費用以外にカートリッジ・消耗品などランニングコストはありますか?

不明点があればメモしておき、購入時までにメーカーのHPで調べたり、メーカーや販売店に問合せるなどして解消しておきましょう。

購入前に美容家電を試せる場所で試してみる

購入前に美容家電をお試しできるアンテナショップやショールームなどを設置しているメーカーがあります。また、複数のメーカーの美容家電を使用できるセルフエステサービスを利用できるスポットもあります。

主な美容家電の機能

先ほどご案内した美容家電の主要な機能について簡単にご案内いたします。

スチーマー

スチームを発生させ肌へ潤いを届けます。肌悩みの多くが実は肌の水分不足が原因ともいわれます。年齢を問わず、最初に選ぶ美容家電として人気があります。

イオン導入

化粧水や美容液などに含まれる美容成分を微弱電流でイオン化して肌の内側にまで届けます。通常のスキンケアでは届かない角質層の下の真皮層まで美容成分が浸透するのでスキンケア効果が高まります。

超音波

1秒間に100万回以上の振動数の音波を利用して、肌内部の血液やリンパの流れを促進します。肌の代謝が向上し、むくみ・タルミの改善、角質層のターンオーバーの促進による肌アレ・ニキビ・吹き出物対策にも有効とされます。

EMS

顔の筋肉に電流で刺激を与え自動的に顔の表情筋を運動させます。フェイスラインをすっきり整え、リフトアップ・小顔効果も期待できます。

LED(フォト)

波長が異なる色の光(赤、青、黄、オレンジなど)をあてて、各色の光が浸透可能な深さの肌細胞に直接作用します。アクネ菌の殺菌、コラーゲン生成促進、血流促進などが期待できます。

美容家電の効果を高めるポイント

せっかく美容家電を買うなら、そのポテンシャルを最大まで引き出して使いたいものです。そのために確認しておきたい注意点などをご案内いたします。

美容家電はメーカーの使用法を守って使いましょう

当然ながら機器の取り扱いはメーカーが定めるマニュアルに従う必要があります。機種によっては使用する際にあらかじめ肌にジェルや美容液などのスキンケア剤をぬる必要がある美容家電もあります。使用前にマニュアル・取扱説明書を熟読して安全に使用するようにしましょう

美容家電を使う際、肌は清潔な状態で

基本的には、美容家電はメイクを落として洗顔した後の清潔な状態で使用しましょう。洗顔後、保湿スキンケアを行ってお肌の状態を整えてから美容家電を使用すると、美容効果がさらに高まります。

美容家電のメンテナンスはしっかりと

メンテナンスを怠ると美容家電の故障の原因にもなります。また、お肌との接触面などが汚れていると、使用後にお肌のかぶれなどの原因にもなりかねません。美容家電を長持ちさせてキレイなお肌を保つためにも、使用後はキレイに清掃して清潔な状態で保管しましょう。

美容家電おすすめランキング 10選

https://stock.adobe.com/jp/search?filters%5Bcontent_type%3Aphoto%5D=1&filters%5Bcontent_type%3Aillustration%5D=1&filters%5Bcontent_type%3Azip_vector%5D=1&filters%5Bcontent_type%3Avideo%5D=1&filters%5Bcontent_type%3Atemplate%5D=1&filters%5Bcontent_type%3A3d%5D=1&filters%5Bcontent_type%3Aimage%5D=1&k=%E6%B8%85%E6%BD%94%E3%80%80%E8%82%8C&order=relevance&safe_search=1&search_page=1&search_type=usertyped&acp=&aco=%E6%B8%85%E6%BD%94%E3%80%80%E8%82%8C&limit=100&get_facets=0&asset_id=212384802

さて、ここからは、おすすめ美容家電のランキング第1位から第10位までの製品をご紹介いたします。

第1位:パナソニック・スチーマー ナノケア

スキンケアの基本でもある肌の保湿効果が期待できる美容家電です。肌のバリア機能を高めて、乾燥肌・吹き出物などの肌トラブルのケアをしたい人。また、肌に潤い・ハリ・ツヤを与えたい人におすすめです。

第2位:ヤーマン・美顔器 RFボーテ フォトプラス ハイパー

ラジオ波(高周波の安全な電磁波を照射して肌内部を温めてコラーゲン組織の生成を活性化する最新機能)・超音波・イオン導入・LED(フォト)・EMSの5つの機能が贅沢に詰め込まれた美容家電です。1台で肌のハリ・ツヤ・フェイスラインの引き締め・リフトアップ・保湿効果、シミ・ムクミ・ニキビ対策など幅広くケアしたい人におすすめです。

第3位:パナソニック・RF美容器

ラジオ波と超音波の機能を併せ持つシンプルで使いやすい構造の美容家電です。日常的に、肌のハリ・ツヤ・むくみ解消・ニキビ対策などを目的とする本格的なスキンケアをしたい人におすすめです。

第4位:COSBEAUTY・アクリアルピーリング1.0

洗浄・超音波・イオン導入の機能が兼ね備わった美容家電です。水の勢いと超音波機能で肌表面と毛穴の中の汚れを浮かせて剥がします。また、スキンケア剤をイオン化して肌内部にまで美容成分を届けます。毛穴トラブル・シミを改善して陶器肌を目指したい人におすすめです。

第5位:7色LED美容マスク

異なるスキンケア効果を持つ7色の光を照射して、肌内部のコラーゲンの生成、アクネ菌の殺菌、血液・リンパの流れの促進、シミ・そばかす・毛穴トラブルなど、様々なケアが可能な美容家電です。マスク型なので、装着するだけで簡単に顔全体に光を照射できます。

第6位:トリア・スキン エイジングケアレーザー

フラクショナルレーザーが肌に目に見えない極小の傷をつけて、肌の自己再生能力を引き出します。8週間の期間、毎日2分~10分の家庭使用でも美容クリニックでの治療の60%程度の効果があることが確認されています。

第7位:パナソニック・ナノケア ヘアードライヤー・ナノイー

従来の同シリーズのドライヤーの2倍のミネラルマイナスイオンを発生させるヘアケア効果が高い人気のドライヤーです。「ナノ&ダブルミネラル」の効果で、紫外線・ブラッシング等によるキューティクルの傷みを軽減させます。髪の傷みが気になるサラツヤ髪を目指したい人におすすめです。

第8位:コノビヤ・目元マッサージャー

目元のマッサージ、温めなどの機能をもつアイケアに特化した美容家電です。リラックス効果があり、目の周囲の血流改善が期待できます。目の疲れ、目の下の黒ずみ・クスミなどに悩む人におすすめです。

第9位:TAKUETU・毛穴吸引器

真空吸引の働きで毛穴に詰まった汚れを吸い出して落とします。ヘッド部分は取り換え可能な4サイズの口径が付属され、吸引力は3段階で調整可能です。LEDライトも3色備わっています。毛穴の開き・つまり・黒ずみが気になる人におすすめです。

第10位:フラッシュ脱毛ケノン

脇、脚、腕などのムダ毛処理に便利な脱毛用美容家電です。2週間に1回の使用頻度で脱毛サロン並の効果が期待できます。痛みが少ないのもおすすめのポイントです。常に脱毛サロンで施術したようなツルツルの肌をキープしたい人におすすめです。

美容家電の選択は慎重に

美容家電おすすめランキング1位から10位までをご紹介するとともに、美容家電の選び方などについてご案内いたしました。

美容家電は決して安価なものではありません。購入にあたっては、自分の美容の悩みにマッチした製品を慎重に選ぶことが大切です。

美容家電は未来の自分へのプレゼントといえるかもれません。日頃のスキンケアをホームエスト変えてくれる素敵な美容家電を探してみてください。

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ