基礎化粧品コスメのトライアルセット メリットデメリットは

基礎化粧品のブランドは数が多過ぎて、どれを選べばいいのか分からないという人は多いのではないでしょうか。 いきなりセットで … 続きを読む 基礎化粧品コスメのトライアルセット メリットデメリットは

この記事は約7分で読み終わります。

基礎化粧品トライアルセットをうまく活用しよう

基礎化粧品のブランドは数が多過ぎて、どれを選べばいいのか分からないという人は多いのではないでしょうか。

いきなりセットで購入しても、自分の肌に合わなかったらどうしようという心配があると、なかなか試すこともできませんよね。

そんなときに便利なのがトライアルセット。

ここでは、トライアルセットのメリット・デメリットを紹介しつつ、失敗しないトライアルセットの活用の仕方をご紹介します。

基礎化粧品トライアルセットのトライアルとは

基礎化粧品ブランドは、自社の基礎化粧品を試してもらうためにトライアルセットを用意しているところが多いです。

まずは基礎化粧品トライアルセットの基本情報について、チェックしておきましょう。

基礎化粧品セットのトライアルとは

トライアルセットとは基礎化粧品を少量サイズで寄せ集めたものです。

通常サイズよりも小ぶりなため、手頃な価格で試すことができます

また、同じブランドのライン使い(メイク落としから乳液、あるいはクリームまで)をすることができるので、ライン使いしたときの効果を実感することも可能です。

なにより、そのブランドが自分の肌に合うかどうかを判断することができるので、気になる基礎化粧品コスメのトライアルセットがあれば試してみるといいでしょう。

基礎化粧品のトライアルセットはどう使う?

トライアルセット内容には数種類あります。

例えば、クレンジング、洗顔~クリームまで基礎化粧品コスメがトータルでセットになったもの、または洗顔、化粧水、乳液までの3点セットのものなどです。

トライアルは3点セットや5点セットのものが多くありますが、単品のトライアルもあります。

使用方法はトライアルセットにより違うので、説明文をよく読んで一番効果が期待できる方法で試しましょう

また、推奨されている各分量を守って使うことも大切。

そうしないと、思うような効果を期待することができません。

基礎化粧品トライアルセットのメリット・デメリット

トライアルセットのメリットデメリットを知っておこう

トライアルセットにはメリットしかなさそうに思えますが、残念ながらデメリットもあります

注文する前にはメリットだけでなく、どんなデメリットがあるのかについても知っておくと、納得のいく買い物ができるはずですよ。

基礎化粧品トライアルセットメリット

トライアルセットの最大のメリットは、自分の肌に合うかどうか、お手頃価格で試すことができるということ

最初から通常サイズで注文して、いざ使ってみたら肌に合わなかった、なんてことになったら悲しいですよね。

合わなかったら、次のトライアルセットを考えることができます。

リーズナブルな価格で試せますので、仮に自分に合わないな、と思ってもそれほどがっかり感はないのではないでしょうか。

また、敏感肌用や乾燥肌用のトライアルセットも多くあるので、年齢により今使っている基礎化粧品が合わなくなったときなどに手軽にお試しできるのも魅力。

複数のトライアルセットを試して、今の自分にピッタリのスキンケアラインを探すこともできます

その他、トライアルセットから始めることで、次回購入時、限定割引が適用されることもあります。

コスメによってはお財布に優しい特典を用意していることもあるので、このポイントもチェックしておきたいところ。

さらに、トライアルセットを注文すると、かわいいポーチを手に入れることができるなどといった特典があるという点です。

使い勝手が良さそうな、かわいいポーチがついてくるのが決め手になってトライアルセットを注文したという方も少なくないのでは?

ブランドによってはトライアルセットにプラスして、ワンランク上のラインの無料サンプルまでついてくることも!

+αがあるというのもメリットのひとつと言えるのではないでしょうか。

基礎化粧品トライアルセットデメリット

トライアルセットを注文するときには、当然ですが住所や電話番号などの個人情報を化粧品会社に伝えます。

化粧品会社によっては、そうした情報をもとに毎月DMを送ったり、勧誘の電話をしたり、メルマガが送られてきたりすることもあるでしょう。

その基礎化粧品が気に入って、これから使っていこうと思っていたらDMや電話があってもいいと思えるかもしれません。

しかし、逆にその基礎化粧品が気に入らなかった場合は、DMや電話が頻繁にあるようだとストレスになるかもしれません

また、肌に合わなければ、当然ながらせっかくトライアルセットを購入したのに使えないということになります。

ただ、これはデメリットと考えるよりは、通常サイズを購入する前に肌に合わないことが分かって良かったなと考えることもできるでしょう。

もうひとつデメリットというか注意しなければならないことは、どんなに優秀な化粧品でも、1日や2日ではその効果を発揮できません

使い心地などは一回だけでも分かりますが、本当に肌に改善が見られるかどうかを確かめるには、ある程度使用してみなくてはなりません。

また、ニキビケアやエイジングケア、ホワイトニングケアの化粧品の場合は、肝心の効果が現れるまでに特に時間がかかります。

具体的には、ターンオーバーが行われ、肌の細胞が入れ替わる一ヶ月ほどが必要です。

トライアルセットの量は1~2週間分であることがほとんどですので、本当はある一定の期間使用すれば効果を感じるのに、それを感じる前に、トライアルセットを使い切ってしまいます。

折角自分に合った基礎化粧品なのに、これは残念なことです。

できれば、トライアルセットとはいえ、ある程度の量を求めたいところです。

キレナビおすすめのドクターズコスメトライアル

基礎化粧品のトライアルセットを購入したいけど、どれがいいのか分からないという人のために、ドクターズコスメでおすすめのトライアルをご紹介します。

トライアルセット選びの参考にしてみてくださいね!

保湿美容液リフトコレクションセラム

塗るボトックスと呼ばれる「アルジレリン」と「シンエイク」を高配合したのが、リフトコレクションセラム(保湿美容液)です。

アルジレリンは、使い続けることで表情ジワの原因となる物質の分泌を抑える効果を期待することができます。

また、表情筋による皮膚のストレスを緩和させる働きもあり、シワの発生を予防する効果も期待されています。

シンエイクには筋肉弛緩させる働きがあり、表情筋の収縮と加齢によって、深く固くなってしまったシワをなめらかな状態へと導いてくれます。

リフトコレクションセラムは、アルジレリン・シンエイクのほかに、肌表面の新陳代謝を活性化させたり、コラーゲンの蓄積を促してくれたりするEGFが含まれています。

さらに、ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促すプロテオグリカンが配合されているので、まさにエイジングケアに最適な保湿美容液といえます。

リフトコレクションセラムのお申込みはこちらから

まとめ

今使用している基礎化粧品に納得していない、肌質の変化によって今の基礎化粧品が合わなくなった、というときのお助けアイテムが、トライアルセット。

気になる基礎化粧品があるなら、まずはトライアルセットから始めてみてはいかがでしょうか。

キレナビ編集部美容ライター
  • この記事の監修者
  • キレナビ編集部 美容ライター
  • 日々、美容について研鑽し、女性の皆様が自分らしい美しさを手に入れられるように記事を書いています。この記事で少しでも新たな美容の世界が開かれればと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キレナビではお得な情報をメルマガでも配信しています。
メールアドレスだけで登録いただけます。
この機会に是非お申込みをお願いします。


 

TagKeywordこの記事のタグ