大切なあの人に贈るプレゼント、外さない美容家電4選!

「大切なあの人に何を贈ろう・・・」何かプレゼントをする予定なら美容家電がオススメ。美容家電は実用的なので、贈るととても喜 … 続きを読む 大切なあの人に贈るプレゼント、外さない美容家電4選!

この記事は約7分で読み終わります。

「大切なあの人に何を贈ろう・・・」何かプレゼントをする予定なら美容家電がオススメ。美容家電は実用的なので、贈るととても喜ばれます。「プレゼントに何をあげたら良いのかわからない」「プレゼントがマンネリ化してきた・・・」という人は、美容家電をプレゼントしてみませんか?
この記事では、プレゼントの予算ごとにオススメの美容家電を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

美容グッズのプレゼントは贈り主へリサーチもしよう!

欲しいけれど、自分で買うには「ちょっと高い・・・」そんな美容家電をプレゼントするととても喜ばれやすいでしょう。いつか買いたいな、と思いつつもタイミングがなく結局買えないまま・・・という人も多いはずです。

ただし、相手が本当に「欲しい」と思っているのか、事前に確認しておいたほうが確実です。欲しいものか見極めるには、相手との会話にヒントがあります。

会話から引き出す

「肌が乾燥してうるおいが足りない」
「風量のあるドライヤーが欲しい」
「使っていた美顔器が壊れた・・・」
「目元が疲れる」

など相手との会話で、プレゼントのヒントを見逃さないようにしましょう。家電量販店に一緒にいって、何気なく相手の反応を確かめてみるのも良いですね。多くの女性がプレゼントにもらって嬉しいものとして、美容家電をあげますが、なかにはそう思わないケースも。

たとえば付き合いたてのカップルだと、実用的なものより少しロマンティックなプレゼントが喜ばれやすい傾向があります。“彼氏から実用性のあるものをもらっても嬉しくない”という意見もあるので注意が必要です。反対に付き合いが長くなってくると、現実的になるので、実用的である家電が喜ばれやすいでしょう。

相手との付き合いや関係性をふまえて、彼女が喜ぶかどうかしっかりリサーチしておきましょう。「相手が本当に欲しいかわからない」という場合は、思い切ってストレートに聞いてしまうのもOKです。

5000円~からの美容家電

おススメの美容家電はスチーマーです。肌や髪のケアは女性にとって日々のかかせない習慣です。美容には“保湿が大切”といわれているので、乾燥が気になる女性にはマストアイテム。

肌に蒸気をあてるスチーマーは、水蒸気を発生させることで、肌にうるおいをあたえてくれます。蒸気をたっぷりあびて、クリームや乳液などの油分で水分を閉じ込めれば、ぷるぷるとした、みずみずしい肌に近付けます。

また、クレンジング前に、蒸気をあてれば毛穴につまった汚れも落としやすくなるといわれています。毛穴の汚れが気になる人にも、ぴったりなのがスチーマーです。スチーマーには、さまざまな種類のものが販売されています。手に持ってスチームをあてるハンディタイプのものや、机の上に置いて使用する自宅用のスチーマーなどがあります。

値段もスチーマーの種類によって異なるので、予算に応じて購入しましょう。5,000円台でも購入できるスチーマーは沢山販売されているので、手ごろな価格でプレゼントを探している人はスチーマーがオススメ!美容家電といえばスチーマーといってもいいほど、女性にとってポピュラー。プレゼントされたら嬉しい女性が多いでしょう。

8000円~からの美容家電

スマートフォンやパソコンなどの使用で、酷使しがちな目。目がショボショボしてきたり、霞んできたりして、疲れ目だと辛い……。目が疲れてくると、化粧のノリが悪くなったり、目元がむくんだりして、疲れた印象になってしまいます。目元の疲労に悩んでいる女性は案外多いのです。

普段パソコンを使うお仕事をしていたり、スマートフォンをよく見たりする女性に贈りたいのが目元エステ。たっぷりのスチームがでて、じっくりと暖めてうるおいを補給できる「小型ファン」が搭載されているものや、温めながら空気の圧縮で振動させるタイプのものなど、種類はさまざまです。

機能には以下のようなものがあります。
・温感
・アロマ
・リズムタッチ
・音楽 

機能も各目元エステ美容家電によって異なるので、予算や相手が好きそうなものからチョイスすると良いですね。仕事や日常の疲れも癒される目元エステ。もらって喜ばない人はいないはずです。「疲れを心配してくれている」と、あなたの気遣いに嬉しくなるのではないでしょうか。

15,000円~からの美容家電

相手が立ち仕事をしているなら、脚のケアをしてくれるレッグリフレが断然オススメ!夕方になったら足がぱんぱんにむくんだり、ズーンと重くなったり、脚の悩みはいろいろあります。

特にヒールを履く女性は脚の疲れに悩みやすい傾向があるため、脚のケアができる美容家電をもらったら喜ばれますよ。少し趣向をこらしたプレゼントをするならレッグリフレ!

レッグリフレはエアーバッグで空気を膨らませたり圧迫運動をさせたりして、脚をマッサージ。まるでだれかにマッサージを受けているかのように気持ちよく、脚がスッキリします。

持ち運びができて会社でも使えるコードレスタイプのものや、かかとから太ももまで装着できるタイプ、温感ヒーターがつている機種など色々な種類があります。相手がどんな脚の悩みを抱えているか、いつ使用するのかによって、どれにするのかを選んでいきましょう。迷ったらとりあえずベーシックなタイプが無難です。

20,000円~からの美容家電

美意識が高い女性にプレゼントしたいのが美容ローラー。コロコロ転がすだけで、気になる部位をマッサージしてくれます。口コミでも評価が高く、SNSやネットでも評判になっています。

「むくみが気になる」「フェイスラインをスッキリさせたい」という悩みにアプローチします。マッサージ効果で、シェイプアップも目指せるかもしれません。

価格が高めである分、自分では買いにくいものなので、プレゼントしてもらったらテンション上がること間違いなし!美容ローラーには、フェイス用のI型のスティックタイプと全身に使用可能なY型があります。どちらのタイプも根強い人気があるので、プレゼントにぴったりです。

友達や彼女、母の日に!3万円以内で買えるおすすめ美容家電プレゼント


女性に3万以内でプレゼントするなら何が良いのでしょうか。3万円以内でおすすめの美容グッズを紹介します。

3,000円以上

・Eye magic
スマホやパソコンで疲れた目元をケアするならEye magic(アイマジック)!クマやシワにも効果が期待できる目元美容グッズ。女性にとって生き生きとした目元はとても大切です。お風呂あがりにささっとお手入れができますよ。

・電動ネイルケア商品
財布や荷物を出したりしまったりするときに目につくのが爪です。ネイルアートにいくほどではないけれど、爪を綺麗に保ちたいという女性は多いです。フットケア、角質ケア、甘皮の処理でピカピカの爪にケア可能なネイルケア商品は喜ばれるでしょう。

10,000円~

・パナソニック 美顔器 温感タイプ
たくさん販売されている美顔器のなかでも、お手頃価格。電気浸透流で肌をお手入れできます。大手電気メーカーのパナソニックの美顔器なので安心感もバッチリ。

・パナソニック 美顔器 イオンエフェクター
約10℃の冷たいヘッドで肌を引き締めるクールモード搭載。温冷ケアでうるおいの肌が目指せます。こちらもパナソニックの商品で、美顔器を初心者さんも安心して使えます。

20,000円~

・リファラカット 美顔ローラー
プロの手技、「ニーディング」を再現したダブルドレナージュローラーで肌を引き締め。深くつまみ流すような動きで、まるでプロのマッサージを受けているような感覚になります。防水使用なので、バスタブ内でもケアができます。

・目元エステ
うるおいスチームと温感ヒーターで、目元を癒してくれる目元エステ。ハリ感とうるおいのある明るい目もとへと導いてくれます。パソコン仕事、事務職をしている女性、マッサージが好きな人にオススメです。
 

まとめ


まずは相手が欲しいものをリサーチしてから、予算によってプレゼントする美容家電を決めていきましょう。予算別のおすすめの美容家電は以下になります。

・5000円~ スチーマー
・8000円~ 目元エステ
・15,000円~レッグリフレ
・20,000円~美容ローラー

大切なあの人に美容家電を贈ってみませんか?

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ