最新♡今ドキメイク!2019年下半期に流行る美容トレンドまとめ!

美容感度の高い方なら、美容トレンドはしっかりと把握しておきたいものですよね。そこで、こちらでは2019年下半期に流行が予 … 続きを読む 最新♡今ドキメイク!2019年下半期に流行る美容トレンドまとめ!

この記事は約6分で読み終わります。

美容感度の高い方なら、美容トレンドはしっかりと把握しておきたいものですよね。そこで、こちらでは2019年下半期に流行が予想されるスキンケア・メイク・ヘアのトレンドについてまとめてみました。

2019年下半期はこれが来る!スキンケアトレンド!

まずは、2019年下半期に注目したい、スキンケアのトレンドについてご紹介していきます。

肌に優しい処方のJビューティーがトレンド入りだと予測

Jビューティーとは、日本発の化粧品ブランドのこと。
2018年は韓国製品のKビューティーが注目されていましたが、2019年はJビューティーがその後を引き継ぐといわれています。日本人女性の肌が美しいことに欧米人は着目しており、これからは肌に優しい成分を配合した日本製品がトレンドとなっていきそうです。
また、Jビューティーはオールインワンなどのシンプルなスキンケアステップや高度な商品開発技術についても定評があり、今後はさらに関心が高まっていくでしょう。

大麻成分でスキンケア

大麻に含まれるカナビジオール酸がスキンケアにおいて注目されています。
また、大麻成分は初期の老化ダメージを和らげると言われており、エイジング効果が期待できます。さらに、炎症を抑制する効果も期待できるので、これから多くの製品が誕生するといわれています。

シンプル処方のコスメ

消費者の美容に対する知識も豊富になってきており、製品に含まれる成分の有効性なども個人が理解できるようになってきています。そのため、これからは余計な成分が含まれず、信頼できる成分が配合されたスキンケアアイテムが流行していくでしょう!

一例を挙げると、大流行したヒアルロン酸。これまでは様々なブランドでヒアルロン酸を含むアイテムが数多く発売されてきましたが、2019年下半期からはヒアルロン酸そのものの良さを活かし、どんな年代や肌質でもマッチする良質なものが支持されると言われています。

サーカディアンリズムに着目されたコスメ

サーカディアンリズムとは、体内時計ともいわれる体内リズム。このサーカディアンリズムは肌の細胞にも存在すると言われていて、これを味方にするコスメが今注目されています。朝と夜ではスキンケアの役割は全く異なるので、時間帯にあったコスメを使うことが大切なんです。
例えば、サーカディアンリズムに着目したジェノマーの場合、朝用クリームは紫外線やストレスから肌を守るための効果を持ち、夜用クリームには肌にハリを与えて美肌リズムをサポートするような効果があります。
このようにサーカディアンリズムをスキンケアにも取り入れることで、より効果的なスキンケアを実感することができるでしょう。

ベルベットがカギ?オレンジ×ベルベットで今肌♡

続いては、メイクのトレンドについてご紹介していきます。

メイク肌はベルベットがカギ

まず、これまではグロッシーなツヤ肌がトレンドとなっていましたが、2019年はベルベットのようなソフトマットな肌がトレンドとなっています。
ポイントはあくまでもマットではなく「ソフトマット」ということ。ほんのりとうるおいを感じさせつつもさらっとした質感を表現することが必要です。

そのため、ソフトマット肌を作るには、ツヤ肌の上からマットパウダーを使うのがおすすめ。まるでアプリで加工したようなソフトフォーカスがかかったような効果が期待できます。

メイクの際は、顔の凹凸を意識するよりもマットな質感にすることを意識することが重要になるので、チークやハイライト、シェーディングは必要最小限に抑えることもポイントです。

ソフトマット肌を作るためにはツヤ肌に仕上がるファンデーションとマットタイプのパウダーが必要となりますが、これからは1つでソフトマット肌を叶えるようなファンデーションがトレンドとなる予感です。

オレンジカラー

今シーズンのトレンドカラーはズバリ「オレンジ」です。特にアイシャドウやアイライナーにオレンジを取り入れることで、パワフルだけど洗練された印象を与えることができます。

また、今期の夏はリップカラーもオレンジがトレンドになると予想されています。特に、淡いオレンジではなく、鮮やかで濃いオレンジに注目。濃いカラーのリップは肌の色を明るく見せる効果が期待できますが、赤やボルドーではあまり夏らしさは感じられません。そこで、ヘルシーな印象のオレンジを使うことで、肌を美しく見せつつ夏らしさも感じさせるようなメイクがおすすめです。

そして、オレンジメイクと合わせたいのが定番となりつつブルー。特に、オレンジのアイシャドウとブルーのアイラインの組み合わせは、オレンジでワイルドな魅力がありながらもブルーのクールな印象により、メイク全体をモダンな印象に見せてくれます。ライトブルーなど明るいブルーだと、オレンジのヘルシーさが際立ち、ネイビーなど暗いブルーを使えば、クールで引き締まった印象になります。

2019年 トレンドのヘアスタイル

最後に、2019年に流行するヘアスタイルについてまとめていきます。

個性に合わせたスタイリング

今期のヘアスタイルは個性に合わせたスタイリングがトレンド。
くせ毛やドライな髪質を活かしながら、束感を出したり動きを出したりするナチュラルなスタイリングを楽しんじゃいましょう。また、ロングヘアの場合は思いっきり前に流して無造作感を楽しむのもおすすめです。
次におすすめなのが知的なムードを演出するオールバック。額を見せることで自身に満ちた知的な女性に見せるだけでなく、メイクに目線を引き付ける効果も。こちらも、フロントはタイトにまとめつつ、くせや質感は残して個性を残すアレンジにしましょう。ヘアスタイリングが苦手という方は、ヘアバンドでタイトに見せることも◎。

ヘアカラーはパステルカラー

これまではアッシュ系などのクールな印象のヘアカラーがトレンドでしたが、2019年はソフトな印象のパステルカラーが流行中。ピンクやオレンジなどの柔らかさのあるパステルカラーでフェミニンな雰囲気を表現するのが2019年のトレンドとなっています。
また、メイクやファッションと合わせることもトレンドです。2019年はインナーカラーなどで、手軽にヘアカラーをチェンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

2019年の美容トレンドはいかがでしたか?ガラッと変わるものから、これまでの流れを活かしたものまで様々でしたね。あなたの美容事情に誰よりも早く上手にトレンドを取り入れて、周りのみんなと差を付けちゃいましょう。

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ