理想の肌を手に入れるためには睡眠と運動も重要

睡眠、足りてますか? 睡眠と運動が重要なことは誰でもわかっていること。その大切さを訴える書籍も多数出版されています。それ … 続きを読む 理想の肌を手に入れるためには睡眠と運動も重要

この記事は約2分で読み終わります。

睡眠、足りてますか?

美容にとって睡眠は大切です

睡眠と運動が重要なことは誰でもわかっていること。その大切さを訴える書籍も多数出版されています。それでもわかっているけど、なかなか実践できていないという人もいます。改めて睡眠や運動について、考えていきましょう。
睡眠と運動はお肌をきれいに保つために、必要最低限のことです。ここを疎かにして、やれ食事だ、美容医療だといっても、元の木阿弥です。
睡眠について、よく睡眠時間について、どれくらいがいいのか、と論じられます。一般的に7時間くらいがいいといわれています。あまり睡眠時間を取りすぎるのはよくないといわれていますが、大体、毎日これくらいは取りたいですよね。
よく週末に寝だめをして、1週間分を取り戻す、という人がいるようですが、それはあまり意味がないようです。睡眠に限らずですが、毎日しっかりと、が基本です。そして、睡眠の質も重要となってきますので、できるだけリラックスして眠りにつくことを心がけましょう。

運動、していますか?

美容にとって運動は大切です

運動についても、睡眠と同様で、こちらも毎日意識して体を動かすことが重要です。運動といっても、自分を追い込むようなハードな運動ではなく、軽く汗をかくような程度で構いませんので、毎日行いましょう。
やはり手軽にできるのは、ウォーキングです。高い会員費を払わなくてもできる手軽な運動です。ウォーキングとしては、1日10000歩は歩きたいですよね。難しそうに感じるかもしれませんが、エレベータを使わない、エスカレータを使わない、気持ち早起きして一駅歩く。ちょっとした工夫をすれば、10000歩はすぐです。
10000歩、歩くだけできれいな肌になると考えれば、簡単なものです。運動は新陳代謝を良くし、基礎代謝を高め、肌のターンオーバーをスムーズに行われるようにするために必要なことです。これを機会に、ぜひ実行してみてください。

0
TagKeywordこの記事のタグ