トライアルコスメセットのトライアルとは

基礎化粧品コスメのトライアルセット メリットデメリットは【第1回】

コスメブランドは数が多過ぎて、どれを選べばいいのか分からないという人は少なくありません。セットで購入しても、自分の肌に合 … 続きを読む 基礎化粧品コスメのトライアルセット メリットデメリットは【第1回】

この記事は約4分で読み終わります。

コスメブランドは数が多過ぎて、どれを選べばいいのか分からないという人は少なくありません。セットで購入しても、自分の肌に合わなかったらどうしようという心配があると、なかなか試すこともできませんよね。そんなときに便利なのがトライアルセット。ここでは、トライアルセットのメリット・デメリットを2回に分けてご紹介します。

トライアルコスメセットのトライアルとは

コスメブランドは、自社のコスメを試してもらうためにトライアルセットを準備しています。まずはトライアルコスメセットの基本情報について、チェックしておきましょう。

トライアルコスメセットのトライアルとは
トライアルセットを有効活用して自分に合った基礎化粧品を見つけよう

基礎化粧品セットのトライアルとは

トライアルセットとは基礎化粧品を少量サイズで寄せ集めたもの。通常サイズよりも小ぶりなため、手頃な価格で試すことができます。

また、同じブランドのライン使い(メイク落としから乳液、あるいはクリームまで)をすることができるので、ライン使いしたときの効果を実感することも可能です。

なにより、そのブランドが自分の肌に合うかどうかを判断することができるので、気になる基礎化粧品コスメのトライアルセットがあれば試してみるといいでしょう。

基礎化粧品のトライアルセットはどう使う?

トライアルのセット内容には数種類あります。例えば、クレンジング、洗顔~クリームまで基礎化粧品コスメがトータルでセットになったもの、または洗顔、化粧水、乳液までの3点セットのものなどです。

トライアルは3点セットや5点セットのものが多くありますが、単品のトライアルもあります。

使用方法はトライアルセットにより違うので、説明文をよく読んで一番効果が期待できる方法で試しましょう。

また、推奨されている各分量を守って使うことも大切。そうしないと、思うような効果を期待することができません。

限定スキンケアライン トライアルセットのメリット・デメリット

トライアルセットにはメリットしかなさそうに思えますが、デメリットもあります。注文する前にはメリットだけでなく、どんなデメリットがあるのかについても知っておくと、納得のいく買い物ができるはずですよ。

限定スキンケアライン トライアルセットのメリット・デメリット
トライアルセットにはメリットもデメリットもある。それを理解したうえで、選んでいこう

トライアル メリット

トライアルの最大のメリットは、自分の肌に合うかどうか、お手頃価格で試すことができるということ。最初から通常サイズで注文して、いざ使ってみたら肌に合わなかった、なんてことになったら悲しいですよね。

敏感肌用や乾燥肌用のトライアルセットも多くあるので、年齢により今使っている基礎化粧品が合わなくなったときなどに手軽にお試しできるのも魅力。複数のトライアルセットを試して、今の自分にピッタリのスキンケアラインを探すこともできます。

また、トライアルセットから始めることで、次回購入時、限定割引が適用されることもあります。コスメによってはお財布に優しい特典を用意していることもあるので、このポイントもチェックしておきたいところ。

別のメリットとしては、トライアルセットを注文すると、かわいいポーチを手に入れることができるなどといった特典があるという点です。

使い勝手が良さそうな、かわいいポーチがついてくるのが決め手になってトライアルセットを注文したという方も少なくないのでは?

ブランドによってはトライアルセットにプラスして、ワンランク上のラインの無料サンプルまでついてくることも!+αがあるというのもメリットのひとつと言えるのではないでしょうか。

本日はここまで。次回はトライアルセットのデメリットや、お薦めのトライアルセットについて解説します。お楽しみに!

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ