肌質の若返りを相談できる美容皮膚科

美容医療を利用して肌の若返りを図ろう!

生活習慣やデイリーケアを見直しても、肌の若返りが期待できないのであれば、美容医療を検討するのもおすすめです。お金は必要で … 続きを読む 美容医療を利用して肌の若返りを図ろう!

この記事は約5分で読み終わります。

生活習慣やデイリーケアを見直しても、肌の若返りが期待できないのであれば、美容医療を検討するのもおすすめです。お金は必要であるもののプロにお任せすると、きちんと肌を若返らせることができます。今回は、それを見ていきましょう。

肌質の若返りを相談できる美容皮膚科

保険が適用されない美容皮膚科では、肌の若返りのために様々な施術をしてもらうことができます。どのような施術をしてもらえるのか、主なものを紹介していきます。

・レーザー
レーザー治療は様々な医療の分野で行われています。美容においてもレーザー治療は、多くの方が抱える肌の悩みを解決する有効な施術の1つとなっています。レーザー地用の効果はこれまでの様々な治療で証明されています。
しかし、レーザー治療というと「レーザー」という単語に抵抗を感じる方は多いのではないでしょうか。なんだか、痛そうだ、逆に皮膚が焼けてしまうんではないか等々。でもそこは専門の医師が適切にレーザー治療を行っていますので、多くの方が心配されているようなことはないと言えます。ご心配用でしたら、施術前にクリニックに、納得いくまで、レーザー治療に対して、相談していくようにしましょう。
例えば、痛みについてや、治療後のアフターケアについては確認したいところです。
レーザー治療後のアフターケアは非常に大事で、治療後の肌は刺激に対して敏感なので、治療の内容によってはメイクを控えることを指示されることもあるでしょう。
また、レーザー治療後は今まで使用していた化粧品が合わなくなることもありますので、事前に治療後に使用できるかどうかの相談をクリニックと行うことをおすすめします。

肌質の若返りを相談できる美容皮膚科
美容の専門医に相談して肌の若返りを図ろう

・ヒアルロン酸やボトックスなどの注射
まず、ヒアルロン酸はもともと人間の体内に存在する物質で、その高い保湿効果からヒアルロン酸を配合した化粧品なども数多くあります。よくCМでも見かけることも多いでしょう。
しかしヒアルロン酸は分子構造が大きく肌の内部に浸透させるのは難しいのが現状です。そこで、ヒアルロン酸の効果を最大限に発揮するために直接注入するヒアルロン酸注射という選択肢が出てきます。
また、注入用のヒアルロン酸製剤はあえて肌に吸収されにくく加工することで長期間に渡り効果を持続させるように開発されています。
つまり、製剤自体がゲル状になっているため、しわの溝になっている部位に注入することでしわを改善し、肌の若返りを感じることができるのです。
次にボトックスですが、ボツリヌス菌毒素という自然界に存在する毒素を活用した治療法となります。
この毒素は人間の筋肉を麻痺させる効果があるため、表情筋が原因でできるしわ(眉間・額・目尻など)に美容医療ではよく使用されます。
施術時の痛みも少なく、治療直後にメイクも可能なので、気軽に治療を受けることができることが特徴の一つと言えるでしょう。

・HIFUによる若返り治療
HIFUによるたるみ治療は高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound=HIFU)エネルギーによって、たるみを引き上げる最新のリフトアップ治療です。
狙ったターゲットだけをピンポイントで、点状に小さな熱損傷(熱凝固)をつくり、この熱損傷の治癒過程においてコラーゲンや線維芽細胞等の活性化により、ゆるんだ表在性筋膜を引き締め、お肌のハリや弾力、小ジワだけでなく、お肌の質感も改善していきます。

まだまだありますが、主なものを紹介いたしました。自分に合った若返る方法として、クリニックに相談してみてください。

肌悩みを相談できる医療皮膚科
美容医療を受けるにはしっかりと相談を

肌悩みを相談できる医療皮膚科

保険が適用される医療皮膚科でも肌の若返りに関して、相談できるところも。そのような医療皮膚科では、ビタミン剤や漢方薬、塗り薬などを処方してくれます。

すぐに効果が出るわけではないものの、続けていくうちに効果が出てくる方法です。

キレナビがおすすめする若返りクーポン

キレナビにもたくさん、若返りのクーポンがございます。その一部を紹介いたしますので、ぜひ、ご活用いただければと思います。

あきこクリニック【二子玉川駅 徒歩1分】
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/akiko-clinic/20832

南青山スキンケアクリニック【表参道駅 徒歩7分】
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/minami-aoyama/20885

自由が丘ロジエクリニック【自由が丘駅 徒歩1分】
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/j_rosier/32920

まとめ

肌を若返らせるには、まずは毎日の自分でできるケアが大切ですが、美容皮膚科や医療皮膚科といったプロに相談するのもおすすめです。
たるみやシミなどの肌の老化現象は、とても気になるもの。改善できるように、しっかりと専門医に相談することも考えていきましょう。

(文:キレナビ編集部)

0
この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ