ムダ毛に関するこんな経験ありませんか?

美容脱毛ケアをやり残していませんか?

もうすぐ春になりますが、冬にやり残した美容ケアは何か、と尋ねるとムダ毛処理!と答える人も多いようです。美容の一環として女 … 続きを読む 美容脱毛ケアをやり残していませんか?

この記事は約4分で読み終わります。

もうすぐ春になりますが、冬にやり残した美容ケアは何か、と尋ねるとムダ毛処理!と答える人も多いようです。美容の一環として女性も男性も脱毛は気になること。しかも、冬の間にしておけばよかったと後悔する人も。
そんな脱毛についての意識について調べてみました。

ムダ毛に関するこんな経験ありませんか?

冬の間は気にしていなかったけど、ある日のふとした瞬間に、あ!脱毛をやっておけばと思ったことはありませんか。

たとえば、「怪我をして病院に行った時に、脚のムダ毛をきれいにしていなくて、脚を見せる時に『こんな時に限って』と後悔した。」「普段ロングスカートやズボンを着用することが多いので冬場は基本的に脚の処理をしないのに、スリット付きのスカートを履いた時に、座るとスカートが捲れて、毛が目立って食事に集中できなかった。」「冬に新婚旅行でハワイに行ったが、いざ水着に着替えた時にムダ毛がはみ出ていて焦った。あわててカミソリを買って処理しましたが恥ずかしい思いをした」「冬場は露出が減るので、意外と、足の指の毛の処理を怠って、温泉に行ったときなど、意外と伸びていることに気づき、温泉旅行の楽しみが半減してしまった」

こんな経験ありませんか。こんな経験をしないためにも思い立ったらすぐに対処する必要があるでしょう。

ムダ毛に関するこんな経験ありませんか?
脱毛、忘れていませんか?

冬は脱毛美容ケアを怠りがち

冬に美容ケアを怠ってしまうと感じている人は多いようです。特に、女性は脱毛ケアをやっておけばと思うようです。

皆さんはいかがでしょうか。春に向けての美容ケア、特に脱毛についてしっかりとケアで来ているでしょうか。

一口に脱毛と言っても、脚、ワキ、腕、デリケートゾーン、お腹、背中、指、うなじ、顔、お尻と様々あります。
いわゆる脱毛処理としては自分でやる方も多いと思います。
カミソリ、家庭用の脱毛器、除毛クリームが一般的でしょうか。でも、自分で行うには手間ですし、うまくいかないこと往々にしてあるのではないでしょうか。

そうすると、ここは、やはり専門医に相談するのが一番いいでしょう。

脱毛は医療行為

医療脱毛とエステサロンで行われているものとは根本的に違います。エステで行われているのは、正確に言えば、除毛と言っていいのではないでしょうか。
脱毛と呼べるのは、医療行為と言っていいと思います。ですので、脱毛はしっかりとしたドクターがいるところで行うのが、一番いいと思います。
料金だけ見て、安いという理由で安易に脱毛と称するものに手を出すのは、リスクがあるのではないでしょうか。

クリニックには、医師がいますので、万が一、施術中にトラブルが発生しても適切な処置を行うことができます。それだけでも安心ですよね。

また、医療機関での脱毛は高額だと思われがちですが、脱毛完了までの価格で考えると、意外と安く収まるケースもあります。1回の単価が安くても多くの回数がかかってしまうと、結局多額の出費を強いられてしまうこともあります。

一回の単価は高いかもしれませんが、安心・安全を考えれば、クリニックを利用することが一番でしょう。

冬は脱毛美容ケアを怠りがち
しっかりとした対応をしてくれるクリニックでの脱毛をおすすめ

キレナビおすすめクーポン 脱毛

自由が丘ロジエクリニック【自由が丘駅徒歩1分】
毛包を破壊!ダイオードレーザー使用の医療レーザー脱毛(VIO・全顔など11ヶ所から1ヶ所選べる)3回

有楽町高野美容クリニック【日比谷駅徒歩0分】
【女性限定】医療レーザー脱毛「クラリティ」使用☆エチケットセット(VIO)※V全処理のぞく【5回コース】

井上メディカルクリニック【新丸子駅徒歩10分】
【男性脱毛】【下丸子駅徒歩6分】医療機関ならではの高い出力で効率的「顔の光脱毛 全顔(男性)」

色々とありますので、ぜひ、お試しください。

まとめ

脱毛は、簡単にできるようで、しっかりとおこなうには専門的知識が必要です。そうであるならば、クリニックを利用し、医師と相談しながら行うことが最善の道です。自分に合ったクリニックを見つけてください。

(文:キレナビ編集部)

0
この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ