VIOケアをどのようにしてよいかわからない

VIOケア、しっかりとしていますか?

改めてですが、VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)のアンダーヘアのこと。い … 続きを読む VIOケア、しっかりとしていますか?

この記事は約5分で読み終わります。

改めてですが、VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)のアンダーヘアのこと。いわゆるこのデリケートゾーンを処理している人は、意外と少ないという調査もあります。
今回は、処理をした方がいい理由を海外女子の事例にお話ししていきます。

VIOケアの現状

女性の二人に一人はVゾーンはケアしていると言われています。その一方で、Iゾーン、Oゾーンのケアをしている人は少ないというのも事実です。
VIOケアと言われるくらいですから、この3か所をしっかりとケアしてこそのVIOケアです。

ただ、ケアをしてはいないけれども、しっかりとケアをしたい!という人は多いと思います。いろいろと理由はあると思いますが、なかなか実行できていないという現状はあるでしょう。

VIOケアをどのようにしてよいかわからない
VIOケアをしっかりとおこなうことで自分に自信が持てる

VIOケアをどのようにしてよいかわからない

おそらく、VIOケアをしてない方の多くは、どのようにケア、お手入れしていいかわからない、のではないでしょうか。
どうしていいかわからないから踏み出せていない、そういう方は、そのやり方さえわかればすぐに実行しそうですね。

一方、普段見えないし、隠せる部分だからと言って、積極的にVIOケアをしていない方も多いのではないでしょうか。わからないでもないですね。ついついおっくうになり、後回しにしてしまう。それはそれで、ちょっと残念ではありますけど。
また、なんとなくVIOケアをするのはいた相談ということで敬遠している人もいるかもしれませんね。どうVIOケアをしていいのかわからないということからくる不安が先に立ってしまうということでしょうか。

VIOケアのメリット

なぜ、VIOケアをする必要があるのか?そこから考えてみましょう。
VIOケアのメリットとして、まず挙げられるのは、清潔な状態が保てるということです。そしてこのことから、生理の際に快適に過ごすことができる、というメリットにもつながります。このメリットを体感すると、抵抗なく継続的にVIOケアをしていけるでしょう。

また、VIOケアをすることによって、自分に自信が持てる!という、ある意味最大のメリットもあります。これは結構大きなことです。精神的なメリットもあるということで、まだやっていない人は、今すぐVIOケアをやるべきですね!

VIOケアはどのようにするの?

VIOケアのやり方としては、大きく二つに分けると自分でケアをするやり方と、医療脱毛で専門医に相談しながら行うというやり方があるでしょう。
ある調査によれば、Vゾーン、Iゾーンは自分で何とかする人が多く、Oゾーンは専門家と相談しながら、ということのようです。

VIOケアをどのようにするかについて、自分でしても、専門家と相談しても、メリットデメリットはあります。
まず自分でケアをする分には、費用的負担が少ないということでしょう。ただその代わり、デメリットとしては、仕上がりが思ったようにいかない、肌への負担が大きい、といったことが挙げられます。
一方、専門家に相談しながら行うと、仕上がりや肌への負担といったことはクリアできるのですが、逆に、費用の面や施術の恥ずかしさといった面が負担になる、といったことが挙げられるでしょう。

海外のVIOケア状況

日本と比べると海外におけるVIOケアは、かなりオープンにそして、積極的に行われているようです。海外おいて、VIOケアは、自分のためにする人が多いようです。
また、かなりオープンにVIOケアについて語られるようで、家族はもちろん、友達同士でも、どのようにVIOケアをするのか、どのようにしているのか、という話も特別なことではなく普通に話題になるようです。
そういう国から見ると、日本のVIOケア事情については、残念に映っているのかもしれません。

海外におけるVIOケアの特徴として、ファッションとしてやっていることも挙げられるでしょう。
色々な服を着こなすために積極的にVIOケアをするのです。例えば、ショートパンツを心配なく履きこなす、ビキニを何の違和感もなく着る、と自分らしいファッションのためにVIOケアをするということです。しっかりとVIOケアをすることで、色々なファッションを楽しむことができ、自分に自信を持つことができる、といういいサイクルになっているのかもしれません。

もちろん、衛生面のメリットがあるので、しっかりとVIOケアをやっていることもあります。

今の巣ごもりの状況を利用して、しっかりとしたVIOケアをしてみませんか?

オススメキレナビクーポン VIOケア

キレナビでも、VIOケアのクーポンを取り扱っています。この機会に、ぜひお試しください。

有楽町高野美容クリニック【日比谷駅徒歩0分】

【女性限定】医療レーザー脱毛「クラリティ」使用☆エチケットセット(VIO)※V全処理のぞく【5回コース】

https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/takano-beauty/31328

まとめ

普段見えない場所だし、隠せる部分だからVIOケアをしない、という人もいると思います。でも、よく考えれば、お風呂等に入るときは自分でどうしてみてしまうわけですから、それを見て、ちょっと気にする人は多いでしょう。
であれば、そういったことは理由にせず、積極的にVIOケアをしっかりとして、自分のため、衛生面のためにケアをしてみてはいかがでしょうか。

(文:キレナビ編集部)

0
この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ