女性はどこを脱毛しているの?

VIO脱毛に満足していない女性たち

薄着の季節になると同時に、宣言も解除されそうで、色々とお手入れを見直す期間となってきましたね。スキンケアもそうですが、ム … 続きを読む VIO脱毛に満足していない女性たち

この記事は約6分で読み終わります。

薄着の季節になると同時に、宣言も解除されそうで、色々とお手入れを見直す期間となってきましたね。スキンケアもそうですが、ムダ毛処理についても改めて見直す必要がある人は多いのではないでしょうか。
肌を見せることが多くなる季節に向けて、特に脱毛は最重要で処理しなければならに事ですね。
今回は、脱毛の中でも日本人は意外とおろそかになりがちなVIO脱毛についてお話していきます。

脱毛の話は盛り上がる?

VIO脱毛の前に、脱毛について皆さんは、どれくらい周りの人に話したりしますか?
ある調査によれば、9割近い女性の方々が、会話の中で脱毛の話をしているようです。皆さんどうでしょう?脱毛について、恥ずかしがらずに話せるということはよい傾向とは言えます。
というのも、こういった話を何気なくすることで、脱毛への抵抗感がなくなり、積極的に脱毛をすることができるからです。
実際、周りの人との話がきっかけで、脱毛を始めた方も多いようです。特に、美意識の高い人がやっているとそれに引っ張られて、脱毛をするという方もいるようですし。

まだ、脱毛に抵抗感がある人は、まずは、脱毛の話を友人の方々と話してみてはいかがでしょうか。

女性はどこを脱毛しているの?
脱毛は女性の身だしなみの一つ

女性はどこを脱毛しているの?

女性が脱毛している部位はどこが多いのでしょうか。まだ、脱毛をしていない人、これから脱毛を考えている人は参考にしてみてください。

まず、脱毛というと、VIOでしょう。隠れている部分ではありますが、いざという時に、ここをしっかりと脱毛していないとがっかりされてしまうこともあるかもしれませんよね。
次いでよく見られる脇や脚、腕などの脱毛をしっかりと、と考える人が多いようです。もちろんこれを機会に全身脱毛を考えてみるのもいいでしょう。

服の隙間から脇毛が見えたり、ムダ毛を放置していたりすると男性はもちろん、女性同士であっても驚いてしまいますよね。

まず、女性の脱毛にはVIO、脇、全身の脱毛を考えていきましょう。

意外と多いVIO脱毛の失敗談

脱毛で欠かせない部位の一つであるVIO。でも、VIO脱毛で失敗している方が意外と多いのも事実です。こう言ってしまうとVIO脱毛について、ちょっと引いてしまう、敬遠してしまう人もいるかもしれますが、まずはその失敗例を把握したうえで、自分がVIO脱毛をするときの参考にしていただければと思います。
デリケートな部分であるからこそ失敗はしたくないですよね。自己処理が難しくデリケートな部位だからこそ、細部まで施術が行き届いているか、肌へのダメージはどのくらいあるのか等、しっかりと知っておきたいですよね。
せっかく脱毛を始めるなら、細部まで丁寧にやってもらいたいですよね。

VIO脱毛でこんな失敗をしてしまった!

VIO脱毛に限らず、脱毛には施術者の技術によって、ある程度差がついてしまうものです。初めの説明と違って、なかなか脱毛の施術が終わらず、しかも期待できるような仕上がりにならない。
それだけでもがっかりするのに、かゆくなってかぶれたり、見た目もいまいちだったりと、結構こういう経験をしている人はいるようです。
こうならないようにするためには、成功した友人の話を聞いたり、場合によっては口コミを参考にしたりするようにしてみるといいでしょう。
また、しっかりとした施術者のいる医療脱毛を選択するようにするもお勧めの選択肢です。

VIO脱毛を始めたきっかけ

ところで、どんなことがきっかけでVIO脱毛を始める人が多いのでしょう。

まずは、身だしなみとして始める方が多いようですね。基本的に隠れているところですが、こういうところの身だしなみをしっかりとすることが、女子アップにもつながります。
さらに、身だしなみに注意を払うきっかけとして、友人の存在も大きいようです。友人がやっていて、自分もやってみようと決意する人も多いようですね。
中には、彼氏に言われてという人もいるようですが、できれば彼氏には言われる前にVIO脱毛はやっておきたいところですね。

女性に人気のアンダーヘアの形

悩んでしまうと、なかなか踏み出せないかもしれませんが、ところで、世の中の女性に人気のアンダーヘアの形って気になりませんか?
デリケートな部分だからこそ、なかなか知る機会がないですよね。

ところで、アンダーヘアの形にはどのようなものがあるのでしょうか。
まずは、ナチュラルですが、その定義はなかなか難しいですよね。その他にも逆三角形、ハイジニーナ、Iライン、扇形、四角、ということが挙げられます。中には、ハート型というのもあるようです。

ナチュラルや逆三角形に整えたいと思う方や、さらには、ハイジニーナが理想という方が多いようですね。

アンダーヘアが整っていると、蒸れることも軽減され、お肌を清潔に保てますよね。これもVIO脱毛をすすめる理由です。
こういったことを参考に自分に合ったアンダーヘアの形を決めていきましょう。

ムダ毛処理を怠っていると女子力がない?
VIO脱毛をしっかりとすることで女子力が上がる

ムダ毛処理を怠っていると女子力がない?

VIO脱毛を含め、ムダ毛処理を怠っていると、特に同性の女子に女子力ないなぁ、と思われやすいです。
実際、口周りに産毛が生えているのが見えたときや、うなじが整っていない、見えない場所の脱毛が済んでいないのを見つけた時、処理はしているのでしょうが毛穴が黒ずんでいるのを見た時、肌が見える服装なのにムダ毛の処理ができてない人をみたときなど、女性だからこそ、こういうムダ毛処理の不備を見つけた時には、女子力がないなぁ、と思ってしまいますよね。

そのムダ毛の処理の甘さを指摘することは、なかなか言いづらいことではあるのでそのまま本人は気づかないなんてこともあるでしょう。

気づかないうちに多くの人に見られる前に、どんなときも処理は徹底していきたいですよね。

おすすめキレナビクーポン 医療脱毛クーポン

井上メディカルクリニック
医療機関ならではの高い出力で“効率的♪「光脱毛 Vライン」
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/kyomeikai-imc/21835

有楽町高野美容クリニック
【医療レーザー脱毛(Vライン、I,O)】※女性限定☆エチケットセット(VIO)※V全処理のぞく(5回コース)
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/takano-beauty/31328

まとめ

VIO脱毛について意外と相談できない方も多いのではないでしょうか?万が一の時に備えて、女性ならVIO脱毛にも力を入れていきましょう。
せっかく脱毛するなら、失敗はしたくないですよね。丁寧に細部まで施術してくれる医療脱毛で、満足できる脱毛をしていきましょう。

【キレナビ参考記事】
VIOケア、しっかりとしていますか?
https://www.kirei-c.com/topics/beauty/15866

(文:キレナビ編集部)

0
この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ