医療脱毛でキレイを手に入れよう

皆さんの脱毛の悩みにお応えします

やっぱりこの夏も猛暑となりました。夏になると、肌の露出も増え、ムダ毛が気になるようになりますね。 皆さんはどのように無駄 … 続きを読む 皆さんの脱毛の悩みにお応えします

この記事は約6分で読み終わります。

やっぱりこの夏も猛暑となりました。夏になると、肌の露出も増え、ムダ毛が気になるようになりますね。
皆さんはどのように無駄毛処理をしていますでしょうか?
例えば、背中の脱毛は、どうしていますか?セルフでは処理が難しいので、肌の露出が多いこの時期は、専門家にお願いしてキレイに脱毛したいと考えている方も多いでしょう。
そこで今回は、脱毛のお悩みについてお話しします。

カミソリや毛抜きでのセルフ脱毛

カミソリや毛抜きを使ったセルフ脱毛をしている方も多いでしょう。このセルフ脱毛のやり方について、よく言われているのが、
セルフ脱毛だと埋没毛になりやすいからやめた方が良い」、ということ。
実際、専門家(医療脱毛施術者)の方におこなった調査によると、約7割の専門家が、セルフ脱毛だと、埋没毛になりやすいと応えています。
詳しく聞いてみると、カミソリや毛抜きを使ったセルフ脱毛では、皮膚の断面を傷めてしまい、埋没毛になりやすい、脱毛の際に毛穴の内側が傷つき自然治癒の段階で毛穴がふさがれてしまい、埋没毛になってしまうようです。
また、セルフ脱毛により、角質層が厚くなり、毛が表面に出られなくなって埋没してしまうということも分かっています。
どうやら、セルフ脱毛をすると埋没毛になりやすく、肌を傷つけてしまうというのは「本当」のようです。
手軽なので、セルフ脱毛をしがちですが、できれば避けることがいいようです。

医療脱毛でキレイを手に入れよう
医療脱毛でキレイを手に入れよう

脱毛器と言えども、自分でやるより専門家に任せた方がいい

医療脱毛の一つのメリットとして、「脱毛の手間が減る」ということがあります。
しかし、最近では家庭用脱毛器の技術が発達し、「自宅でも脱毛サロンのような脱毛ができる」といったようなキャッチコピーをよく見かけるでしょう。
果たして、これはどうなのでしょうか?
確かに、家庭用脱毛器の技術力は上がっていますが、それでもやはり医療脱毛の方がしっかりと脱毛ができると言えます。
その大きな要因の一つは、医療脱毛の出力は家庭用のものと比べて強いということがあります。
出力が強いことは、より深いところまで、処理ができるということです。そのことにより毛根の働きを抑制するように毛穴の処理ができるので、キレイに脱毛ができるのです。

医療脱毛はメリットばかり?

セルフ脱毛をしたときに、傷がついたり肌がヒリヒリしてしまったりと、肌にダメージを感じた方は多いと思います。だから医療脱毛がいい、のですが本当のところはどうなのでしょうか。
結論から言えば、医療脱毛の方がいいのです。
やはり医療脱毛は専門家ですから、施術のことだけではなく、施術前のこと、施術後のことまでトータルで脱毛のことを考えてくれます。
だから、その人に肌質にあった施術や、丁寧さをもって、対応してくれます。ただ、脱毛をすればいいというわけではないのです。
セルフ脱毛や、脱毛器によるものだけでなく、前後のケアや知識・経験の高さによって、医療脱毛の専門家に任せた方が肌に優しく、キレイな脱毛ができるでしょう。

医療脱毛の専門家に任せて美肌にも効果

脱毛はただ、毛を抜けばいいというものではありません。お肌のことも考えて脱毛をすることが大切です。ということはやはり、専門の医療脱毛をする必要があります。
専門家に任せることによって、埋没毛になるリスクを抑えたり、脱毛の手間が減ったりするだけでなく美肌になる効果も感じることができるでしょう。
毛の管理というのは、肌の管理をすることと同じくらい重要なことで、それを別々に考えるのではなく、同一に考える必要があります。
だから、脱毛と同時にスキンケアをしっかりする医療脱毛をおすすめするのです。
医療脱毛で、脱毛後のアフターケアや施術のサイクル、肌に合わせた施術、脱毛器の効果などにより美肌効果を実感しましょう。

脱毛サロン?医療脱毛?

一言に「脱毛」と言っても、医療脱毛(医療レーザー脱毛)とエステ脱毛(光脱毛、フラッシュ脱毛など)は、似て非なる脱毛方法です。効果、期間、安心感などさまざまな点で違いがありますが、1番のポイントは使用する脱毛機器が違うことが挙げられます。
医療機関には医師が常駐しているため、施術中にトラブルが発生しても適切な処置を行うことができます。そのため、強力なレーザー機器を扱うことを国から許可されており、クリニックでは脱毛効果の高いものが使われています。そのため、数回の施術で永久脱毛が可能です。
一方脱毛サロンでは、強力なレーザー機器を使用することができません。なぜなら医療従事者がいないので、施術中や施術後に肌トラブルが起きても対応できないためです。そのため脱毛効果が低く、何度も施術の必要があり、基本的に一時的な減毛効果しか期待できません。
医療脱毛では、医師が施術を行うことで医療機器レベルの脱毛器が使えるため脱毛サロンよりも効果が高くなります
しっかり脱毛したい方や、永久脱毛をしたい方は医療脱毛で施術をした方が良いでしょう。

キレナビクーポン しっかり脱毛

■面倒なお手入れはもうイヤ!医療レーザー脱毛(両ワキ)7回コース
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/sayaka-biyou-clinic/21003

■医療用ダイオードレーザーでしっかり脱毛(両ひざ下~くるぶしまで)
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/minami-aoyama/20828

■【医療レーザー脱毛(Vライン、I,O)】※女性限定☆エチケットセット(VIO)※V全処理のぞく(5回コース)
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/takano-beauty/31328

■【全身脱毛・医療レーザー脱毛】※女性・平日16時まで限定※顔、VIOのぞく
https://www.kirei-c.com/clinics/coupon_detail/takano-beauty/31442

厳選した医療機関でしっかり脱毛して、キレイを手に入れましょう!

まとめ

脱毛は医師が施術してくれる医療脱毛でしっかり脱毛することが大切です。確かに、料金的には高いかもしれませんが、アフターのことも含めて考えると医療脱毛がおすすめです。
夏になると肌を出す面積が大きくなり、どうしてもムダ毛が目立ってしまうので、今年の夏は医師という専門家に任せてキレイな肌を手に入れましょう。
しっかり脱毛したい方は、脱毛サロンより高い脱毛効果が期待できるクリニックでの医療脱毛がおすすめです。

(文:キレナビ編集部)

0
この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ