置き換えダイエットで無理なくダイエット

体験モニターレポート:「Re-program断食ダイエット」2日目

2日目 朝起きたら、体が軽いっ! こんな感じで目覚めたの何年ぶり?というくらい!!! 私はもともと便秘がちなのですが、お … 続きを読む 体験モニターレポート:「Re-program断食ダイエット」2日目

この記事は約3分で読み終わります。

02

2日目
朝起きたら、体が軽いっ!
こんな感じで目覚めたの何年ぶり?というくらい!!!
私はもともと便秘がちなのですが、お腹が痛くなることはなく、とてもすっきり快調に出ました☆

ほんと体調いいです!

体重は、53.0キロで、1日で1.2キロ減ってる!!
しかもぽっこりしていたお腹がすこし凹んでる!

伊藤院長曰く、
「疲労によって動きが鈍くなった胃には、食べ物の残渣が貯留しがちになり、その重みで下垂が生じます。それによって、胃の蠕動による排泄が遅れがちになります。ファスティングをすることでこの残渣が一度リセットされると、ぽっこりお腹も解消されますよ!」

勉強になります!

2日目のプログラム

    • サプリメント:Re-program1:4包 Re-program:2包
    • 食事

朝:なし
昼:お粥やおじやなど少なめに
夜:野菜やお魚、肉などタンパク質中心に腹7分目くらい(600kcal目安)

    • 水分:水かお茶のみ(糖質を含むジュースやスポーツドリンクなどはダメ)
    • アルコール:度数の高いお酒は避けて、コップ1~2杯程度まで(お酒を飲む前には、なにか少し食べてからしてください。とのこと)
    • 運動:ウォーキング30分程度の軽い運動のみ(激しい運動をすると低血糖になる恐れがあるそうです)

運動は、出勤の時にいつもの2倍くらいの速さで足を大股で歩きました。
普段運動しないから、これだけでも結構疲れますね。。

職場に到着!

2日目の午前中は昨日と同じ要領でRe-program1番2包をお昼ご飯までの間に、
空腹感が出てきたら、昨日と同じでちびちびと飲みます

2日目のお昼
おかゆ

2日目のお昼は、断食からの復帰食
仕事だったので、市販のレトルトのおかゆに持参した梅干を追加!

伊藤院長より、「休んでいる胃腸を動かし始めるので、消化のよいおかゆやおじやをゆっくりとよく噛んで食べてくださいね!」とのこと。

は~、おかゆってこんなに美味しかったっけ!
体に染み渡たる~!
午後も仕事がんばりまーす!

午後は、お昼ご飯から夜ご飯までの間にお腹が空いたら、1番サプリメントをいつもの要領で、1~2包飲めますが、私は、おかゆでお腹いっぱいになったので、特に飲みませんでした。

午後8時に帰宅!
今日も一日忙しかったな~!

2番サプリ

2番サプリも調子よかったので、忘れないように帰ってすぐ飲みました。
写真は1包ですが、2包装飲みましたよっ!

夜ご飯は、600kcalまでで、炭水化物などは出来るだけ摂らないようにということだったので、
晩ごはん

こんな感じで作ってみました!
ご飯の代わりに、お豆腐半丁!

美味しかった~!(自画自賛)
断食のおかげで、胃が小さくなったのかお腹いっぱいになりました!

大好きなドラマ「なるようになるさ」を見てから寝ます。

注意事項

1日目

3日目

TagKeywordこの記事のタグ