置き換えダイエットで理想の身体を手に入れよう

体験モニターレポート:「Re-program断食ダイエット」1日目

1日目のプログラム サプリメント:Re-program1:4包 Re-program:2包 食事:一切なし(お菓子なども … 続きを読む 体験モニターレポート:「Re-program断食ダイエット」1日目

この記事は約3分で読み終わります。

Re-Program

1日目のプログラム

  • サプリメント:Re-program1:4包 Re-program:2包
  • 食事:一切なし(お菓子などもだめなんだそうです。)
  • 水分:水かお茶のみ(糖質を含むジュースやスポーツドリンクなどはダメ)
  • アルコール:禁止
  • 運動:ウォーキング30分程度の軽い運動のみ(食事を摂らないので、激しい運動をすると低血糖になる恐れがあるそうです)
  • 開始時の体重:54.2kg


Re-program1番
つらい空腹感を和らげるサプリメント。
こんな感じです~
1番サプリ
これを、ペットボトルに200~250mlくらい入れた水に溶かして飲むのですが、
私は、コンビニで売っている330mlのお水を買って、ペットボトルの肩くらいまで、
水を飲みました。

こんな風に出来るだけ穴が小さくなるように、角をハサミで三角に切ると注ぎやすいですよ!一番サプリの袋

注いでフリフリすると、すぐ溶けるので、すごい簡単☆

ペットボトルへ入れる
ペットボトルを振る

こんな風に出来上がりました~(^u^)

これを食事の代わりに1日4包、お腹がすいたと感じたら少しずつ飲みます。
この、お腹がすいたらチビチビ飲むというのがポイント!

飲んでみると、抹茶味でほのかな甘みがあって
飲みやす~い♪
この抹茶味は、九州産の有機栽培された大麦若葉を使用してるのだそう。

少し体がぽかぽかしてくる感じは、国産の金時生姜も入っているからなんですって。
なるほどね~

甘みは沖縄県産の黒糖とカナダ産のメープルシロップ。
上品な甘さで毎日でも飽きずに飲めそう(^-^)
他にも国産大豆や北海道産スキムミルクも入っています。

「糖質がゆっくりと吸収されるように設計されているので、血糖値を維持して、
空腹感を和らげるのですよ!簡単に言うと断食していることが分からないように、
脳をだましちゃうんですね!」(伊藤院長談)

確かに、朝、昼、夜ご飯食べてないけど、夜10時になっても、
「お腹は少し、ぐるぐるって鳴るくらいで、「お腹空いたー」という感じはないです!

すごいっ!

その他にも、ポリフェノールたっぷりの植物発酵エキスなどが入ってます。
体に良さそうですね。

夜はRe-program2番もプラス♪

2番サプリ

断食で腸内環境もリセット☆
「断食では、1日中食べ物が入ってこないので、腸内環境を改善するのに絶好のチャンスなのです。」
(伊藤院長談)

へ~、知らなかったー!

2番サプリメントは、2包を夜、水と一緒に摂取するだけ。
(体質によっては、お腹がゆるくなることがあるそうで、その場合には、
1包にするなど、量を調節してください。とのこと)

ダイエットに腸内環境がとても大切なことはよく知られていますよね。
2番サプリメントには有胞子性乳酸菌が配合されていて、生きたまま腸まで届きます。
また、イソマルトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、乳果オリゴ糖は善玉菌の栄養源となるそう。

粉末になっていて、甘い綿あめみたいな味でおいしい(^v^)
2包しっかり飲みました!

これで1日目無事に終了!なにも食べられないからもっとつらいかと思っていましたが、
全然平気ですね!これなら無理なく続けられそうです(^O^)/

注意事項

2日目

3日目

TagKeywordこの記事のタグ