話題の「ヒト幹細胞培養上清液」を、最高濃度で配合したクリーム

【新商品】国産「ヒト幹細胞」配合 ステムセル メディ クリーム

わかばクリニック工藤さやか先生が開発監修した商品を今回はご紹介します。最先端技術として今話題の「ヒト幹細胞培養上清液」を … 続きを読む 【新商品】国産「ヒト幹細胞」配合 ステムセル メディ クリーム

この記事は約5分で読み終わります。

わかばクリニック工藤さやか先生が開発監修した商品を今回はご紹介します。最先端技術として今話題の「ヒト幹細胞培養上清液」を、ステムセルシリーズ最高濃度で配合したクリームです。うれしくなるほどしっとりとしたツヤとハリ感、透明感はもちろんのこと、 年齢を重ねた肌を輝かせ、上向きの手応えを感じさせる商品となっています。

話題の「ヒト幹細胞培養上清液」を、最高濃度で配合したクリーム

ステムセルメディクリームは「ヒト幹細胞培養上清液」の中でも、国産にこだわり、成分をリポソーム化しました。

また、鮮度を保つため、エアレスパッケージを採用するなど、細心の注意を払って開発しています。

鮮度にこだわったことにより、こっくりとしたテクスチャーが肌の奥深くまでスッとなじむような感覚があり、潤いを保ちます。

朝晩のお手入れの化粧水、美容液のあとに使うことで、外気、エアコン、紫外線、年齢による乾燥を防止し、うれしくなるほどしっとりとしたツヤとハリ感、透明感はもちろんのこと、 年齢を重ねた肌を輝かせ、上向きの手応えを感じさせてくれます。

話題の「ヒト幹細胞培養上清液」を、最高濃度で配合したクリーム
話題の「ヒト幹細胞培養上清液」を、最高濃度で配合したクリーム

ステムセルメディクリームの特徴

開発監修者工藤さやか先生のこだわりについてみていきます。

国産の「ヒト幹細胞培養上清液」を高濃度に配合

再生医療でも注目されているヒト幹細胞。その幹細胞を培養した際に生じる上清液は、肌を潤し、ハリをアップする可能性を秘めていることで話題です。開発にあたり、その中でも日本人由来の「ヒト幹細胞培養上清液」に着目し、それを高濃度に配合しました。

「ヒト幹細胞」とともに、多くの先端美肌成分を配合

EGF、FGF、IGF、LPS、コエンザイムQ10 など、工藤さやか先生ならではの選択眼で成分を選びました。そのほかにもフラーレン、APPS など、大人の肌を助ける先端美容成分を贅沢に配合しました。

使ってみると、美容クリニック帰りのような、生き生きとした肌に生まれ変わっていると感じるでしょう。

美肌菌に着目した成分も配合

工藤さやか先生が注目する、肌に棲息する美肌菌(表皮ブドウ球菌)というものがあります。美肌菌は、肌表面の角質に棲息し、乾燥や紫外線、外的環境から肌を守る「肌の番人」と呼ばれるものです。

美肌に欠かせない美肌菌ですが、年齢とともにバランスが悪くなっていくことが分かっています。その美肌菌が肌に棲みやすい環境を育む成分、PS-B1 を配合し、美しい肌になるためのサポートをしています。

年齢のサインがでた肌のための成分を30 種類配合

上記の成分以外にも、化粧品開発を長年続けてきたあいだに工藤さやか先生がほれ込んだ、年齢のサインをケアする美肌成分を、これでもかというくらい惜しみなく配合しています。その数、なんと30 種類にも及びます。

主な美肌成分を挙げると、エーデルワイスエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、アロエベラエキス、ゲンチアナ根エキス、加水分解エラスチン、セラミド、グリチルリチン酸2K、パントエア/コメヌカ発酵エキス液、フィトスフィンゴシン、アセチルヘキサペプチド-8 などです。

美肌のこと考え続けた工藤さやか先生だからこそできる配合と言えるでしょう。

天然香料に包まれ、お手入れがリラックスタイムに

その他にも、美肌成分だけではなく、香りでも気分よくリフレッシュできるように、レモングラス油、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ花油などの天然香料を配合しています。香り、心の疲れまでほぐしてくれることでしょう。

ステムセルメディクリーム 注目美肌成分

ステムセルメディクリームに配合されている主な美肌成分について解説していきます。

国産の「ヒト幹細胞培養上清液」

再生医療でも注目されているヒト幹細胞。その幹細胞を培養した際に生じる上清液には、肌を潤し、ハリをアップする可能性を秘めていることで話題です。

フラーレン

言わずと知れたフラーレンは、活性酸素除去作用、メラニン産生抑制効果、持続する細胞保護効果、メラニン産生抑制効果、シミを薄くする作用、バリア機能回復等により、高い美肌効果を持つと言われている成分です。

美肌菌の育菌のための成分(PS-B1)

厳選した21 種の乳酸菌群を、栄養価の高い国産有機大豆で長時間発酵させ、濾過・精製した乳酸発酵エキスです。発酵によって作り出されるアミノ酸や乳酸、ビタミンなどの成分を豊富に含んでおります。

お肌の表面には、美肌菌(表皮ブドウ球菌)という善玉菌が存在し、様々なお肌トラブルや紫外線から守られています。

皮脂や汗を栄養源に、肌の保湿成分であるグリセリンを産生し、保湿膜となってお肌の潤いを保っています。もし、美肌菌が減少し悪玉菌が増えると、お肌は乾燥し、肌トラブルの原因となってしまいます。

ステムセルメディクリーム

キレナビで購入できますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ステムセルメディクリーム
ステムセルメディクリーム

国産「ヒト幹細胞」配合 ステムセル メディ クリーム

また、キレナビだけではなく各種メディアでも取り上げられています。本物を使いたいという方には大変好評のようです。

ステムセルメディクリーム紹介
様々なメディアでも紹介されている。

(文:キレナビ編集部)

0
この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ