手軽に口腔ケア♪アミーズ歯科クリニックのデュクールブランシリーズを体験!

目次1 キレナビアンバサダー企画第一弾☆口腔ケア編☆2 キレナビ☆アンバサダー特集第一弾2.1 商品の紹介2.1.1 デ … 続きを読む 手軽に口腔ケア♪アミーズ歯科クリニックのデュクールブランシリーズを体験!

この記事は約6分で読み終わります。

キレナビアンバサダー企画第一弾☆口腔ケア編☆

インスタグラムなどのSNSで大人気のキレナビアンバサダー3名の方へ、コスメを試して頂きましたので、体験レポートをこちらにまとめました。

アンバサダーに試して頂いたのは、おしゃれなパッケージで、ポーチにもすっと入るミニサイズ!
手軽に口腔ケアができる、アミーズ歯科クリニックのデュクールブランシリーズです!

キレナビ☆アンバサダー特集第一弾

歯科医開発!手軽な口腔ケアアイテム
デュクールブラン

商品の紹介

デュクールブラン トゥースジェルエッセンス(歯磨きジェル)ピーチ30g

『歯の汚れを優しく落とし、透明感を取り戻す』

有効成分たっぷりでお手軽価格!研磨剤が含まれておらず、汚れを浮かせて絡みとるので歯に優しい処方となっています。ポリリン酸配合なので黄ばみをケアし、歯を自然な透明感のある色へと導きます。

デュクールブラン マウススプレー ライム

『仕事や食事の間に♪手軽な歯周病予防♪』
歯科医開発のオリジナルマウススプレー!職場や、外食時にも!口にシュっと吹きかけることで手軽に歯周病、口臭予防ができます。
ライムの爽やかな香りが口の中に潤いとともに残ります。

キレナビアンバサダーのご紹介

今回、デュクールブランシリーズを試して頂いた3名のインフルエンサーのご紹介です!今回はオーラルケアコスメということで、歯やオーラルケアで気になることも一緒に聞いてみました!

Ayakoさん

①名前 ayako
②年代 30代
③肩書 FP.フードコーディネーター、ライター
④乾燥肌
⑤お悩み 乾燥、シミ、ソバカス
⑥オーラルケアで気になること
コーヒーや紅茶が好きなので黄ばみなど気になります。

今西千登瀬さん

①名前 今西千登瀬
②年代 30代
③肩書き 美生活コンサルタント
④肌質と美容で気になるお悩み
混合肌 しみ、そばかす、乾燥がお悩みです。
⑤オーラルケアで気になること
コーヒーを良く飲むので変色が気になります。

はるにゃさん

①名前 はるにゃ
②年代 30代
③肩書き インフルエンサー
④肌質と美容で気になるお悩み
しみ、くすみ
⑤オーラルケアで気になること 着色

デュクールブランシリーズの使用方法

歯磨きジェル

歯ブラシや歯間ブラシに適量含ませて歯を磨きます。
歯茎の引き締め効果もあるので、歯茎までしっかり当てて、マッサージするように当てるとより効果がアップ♪

マウススプレー

適量(2プッシュ程度)を口内に噴き付け、まんべんなくスプレー液をいきわたらせた後吐き出してください。

『デュクールブラン』商品を体験!

※各インフルエンサーの皆さんからいただいたブログの口コミを一部抜粋しています♪

自宅でも簡単にホワイトニングが出来るのは嬉しい。

ベルガモットの優しい感じがお気に入り!
マウススプレーって、結構風味が強くてビックリするものが多いのですが。
こちらは控えめな感じなので、ケアが終わった後も口に残らずよい感じです!
アルコールフリーなのも嬉しい。

コンパクトサイズなのでポーチに入れやすいのもポイント☺️外出先でも気になる時にすぐ使ってます!
パッケージも可愛くてテンションが上がります!

Ayakoさんの体験ブログはコチラ

自信溢れる笑顔のためのオススメアイテム!

主に撮影前に使用しています!普通の歯磨きのように泡立たないのでしっかり汚れが落ちているか確認しながら磨けます!
また、歯を傷つける研磨剤も入っていないので歯に優しく白い歯を目指せます❤︎

ほんのり香るピーチで気分もリフレッシュ♪

外出先でも手軽にマウスケアできるマウススプレーもあるので
スタジオでの撮影やお客様をご案内する前にや打ち合わせの前にシュシュっと口臭ケアが出来て出先でも安心!

今西さんの体験ブログはコチラ

ポーチに入れるだけで女子力が上がりますね♪

研磨剤が含まれておらず、汚れを浮かせて絡みとるので歯に優しい歯磨き粉、ハーブの香りが、リフレッシュされる!
アミーズ歯科クリニック監修とのことで歯医者さんが考えられたマウスジェルなので安心♪

パケ買いもしたくなるオシャレなマウススプレー!
ポーチに入ってたらグッと女子力上がりそうだし、友達にも聞かれちゃうかも♪

ポリリン酸が含まれているので、歯周病、口臭予防ができます。歯科医師が開発したオリジナルマウススプレー歯周対策は、年齢が上がって来た今とっても欲しかったもの、、、食べた後や人に会うときに使いたいなー♪

はるにゃさんの体験ブログはコチラ

歯の健康は日々の生活習慣の口腔ケアが必須です!

歯のケアやお手入れはできていますか?いつまでも健康な歯を保つ以上に、日々の生活習慣によっては、黄ばみや汚れ、口臭など、
歯や口腔内の環境は生活習慣の影響を大きく受けます。

さらに、白い歯は第一印象のさわやかさを増す効果があります。
人によっては信頼感が高まったり、歯の透明感があるだけで顔全体の印象がよくなるもの。

子供のころから歯ブラシは習慣づけられている方が多いと思いますが、口腔ケアは果たして効果のあるタイミングと、どれくらいの時間行えばよいのでしょうか?

歯ブラシ・口腔ケアのタイミングや時間とは?

口腔ケアとは、口臭予防や白い歯を保つだけではなくむし歯や歯周病予防、ひいては全身の健康を守ることに繋がります。主に汚れがつきやすい、食事をとった後に歯を磨くことが多いと思いますが、歯の健康維持のためには歯ブラシなどの口腔ケアを毎食後3回、また細菌の増殖が増加する就寝前に行うことが理想的と言われています。最低限でも朝晩の2回はしっかりブラッシングをして、口腔内の衛生状態を保つようにしましょう。

また、歯磨きをする時間に換算すると、数分程度で終わらせてしまう方から長くて30分以上歯磨きに時間をかける方もいます。
実際のところ、1つの歯に対して30秒程度、すべての歯を磨くのに10分程度は歯ブラシを当てたほうが効果的です。また、できるだけ鏡を確認しながら、当てにくい歯肉の間の部分までしっかり歯ブラシを当てて磨くようにしましょう。
せっかく歯磨きをするのであれば、1回でしっかり汚れを落としきり、口臭や汚れの原因を撲滅したいものです。

日頃から歯磨きを持ち歩いていますか?

毎食後に口腔ケアを行うためには、歯ブラシなどを持ち歩くことが重要です。携帯できる歯ブラシ、折りたためるタイプなど、様々な携帯用の歯ブラシが薬局・ドラッグストアなどに販売されているので、何か1つお気に入りを見つけるとよいかと思います。
また歯ブラシ自身は約1カ月程度で衛生的にも交換するのが良いとされています。
キレイな笑顔を保つためにも、普段から歯ブラシを携帯する習慣を身につけましょう。

この記事に関するお問合わせ

TegKeywordこの記事のタグ