女性成分でモッチリ肌に♪東京銀座スキンケアクリニックのEPセラムを体験!

目次1 キレナビアンバサダー企画第二弾☆EPセラム編☆2 キレナビ☆アンバサダー特集第二弾2.1 商品の紹介2.1.1 … 続きを読む 女性成分でモッチリ肌に♪東京銀座スキンケアクリニックのEPセラムを体験!

この記事は約7分で読み終わります。

キレナビアンバサダー企画第二弾☆EPセラム編☆

インスタグラムなどのSNSで大人気のキレナビアンバサダー3名の方へ、コスメを試して頂きましたので、体験レポートをこちらにまとめました!

今回アンバサダーに試していただいたのは、キレナビでも大人気!
いつもの化粧品にプラスすることで、もっちり潤い肌を作ることができる!EPセラムです!

キレナビ☆アンバサダー特集第二弾

女性成分<エチニルエストラジオル>美容液
セルピュア コンセントレーション EPセラム

商品の紹介

【女性成分<エチニルエストラジオル>美容液】セルピュア コンセントレーション EPセラム 30mL

『女性本来の美肌へ導く「エチニルエストラジオール(保湿成分)配合』

「最近肌の調子が悪い・・・」そんな方へエチニルエストラジオールをはじめ、3種の美容成分が導いてくれるでしょう。
普段お使いの化粧水や美容液に混ぜて使うことができる、カスタマイズ美容液です。
肌バランスが崩れやすい時や、オイリー肌の人でも使いやすい “ノンオイル処方”なのが嬉しい。

ミニサイズ(3mL)の製品もあります♪

まずは一度試してみたい!という方におススメな1,080円で使い切りのミニサイズもご用意しています♪

体験するキレナビアンバサダーのご紹介

今回、EPセラムを試して頂いた3名のインフルエンサーのご紹介です!

今西千登瀬さん

名前 今西千登瀬
年代 30代
肩書き 美生活コンサルタント
肌質 混合肌
美容で気になるお悩み
しみ、そばかす、乾燥

Ayakoさん

名前 ayako
年代 30代
肩書 FP、フードコーディネーター、ライター
肌質 乾燥肌
美容で気になるお悩み
乾燥、シミ、ソバカス

Hanaさん

名前 Hana
年代 30代
肩書き インフルエンサー
肌質 敏感肌
美容で気になるお悩み
毛穴、くすみ、ハリ
 

EPセラムの使用方法

美容液として普段のスキンケアに

普段のスキンケアや、日中でも。スポイトから数滴とって気になる部分に塗ります。トロっとしたテクスチャーですが、伸びがよく使い心地がサラっとしています。

他の化粧水や保湿液と混ぜてもGood

1滴の中に女性ホルモン成分を高濃度に濃縮。1回の使用は1~2滴が使用目安。化粧水・美容液に混ぜてのご使用もオススメです!

『EPセラム』を体験!

※各インフルエンサーの皆さんからいただいたブログの口コミを一部抜粋しています♪

自宅でも簡単にホワイトニングが出来るのは嬉しい。

女性ホルモンは体はもちろんのことお肌にも重要♡

スキンケアでもプラスすることがいつまでも
若々しいお肌の秘訣!

濃厚なとろみの美容液には、
人の肌に最も近い女性成分”エチニルエストラジオール”をはじめとする3種類の女性ホルモン成分が
柔らかく透明感のある素肌に。

プラセンタエキスで栄養補給をして艶のある素肌へ。
優しいとろみに満たされるスキンケアを実現出来ます。

ノンオイル処方で、さらっとした付け心地でお肌なじみもモチっとついつい触りたくなるお肌に仕上げてくれます。

花粉症の季節ってお肌もゆらぎがち、ぷるんと爽やかなとろみでお肌を癒してくれるEPセラムに心も穏やかになるよう、
乾燥しがちの春先にも大活躍のスキンケアです。

今西さんのブログはコチラ

揺らぎ肌が整って内側からふっくらします♪

私は美容液好きなので、いろんな美容液を試してきましたが、
今回エチニルエストラジオール配合のエストロジェニック美容液を
初めて使ってみました☆(^^♪

エチニルエストラジオールとは人の肌に最も近い女性成分らしいのですが、初体験なのでワクワク(*’ω’*)

他にもザクロ花エキスやダイズ種子エキス、プラセンタも配合されていて期待大♡

私は化粧水の後に使ってみましたが、使用感はサラッとしたジェルで、スーッと肌に馴染みます(*^^)b

何回か使用してみて、肌が内側からふっくらと明るくなった気がします♡

今ちょうど花粉が酷くて肌荒れも気になるのですが、そういった揺らぎ肌を整えるグリチルリチン酸2Kも処方されているので、今の時期にピッタリで嬉しいです(*^▽^*)

ノンオイル処方なので、他のスキンケアに加えやすいですよね☆
私は夕方のくすみ顔が気になってたので、いつものケアにプラスして使っていきたいです♡

Hanaさんのブログはコチラ

テクスチャ―がベタっとせずその後のケアやメイクがしやすい!

まだまだ少し寒いのでお肌も乾燥気味ですが、コンセントレーションEPセラムを使ってから調子が良いです☆

プラセンタエキスでかなり瑞々しい感じになるのがお気に入り♪

テクスチャーはトロっとしてお肌になじみやすく、
かといって変なベタ付きはないので
その後のケアやメイクがしやすいです!!

細かい部分だと、スポイト部分が太めでしっかりしているので出しやすいのがポイント♡
色々なプラセンタを使った事があるのですが、結構細くて出しにくいものもあったので、こちらはスムーズにいき嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

乾燥肌の私ですが、使い続けてお肌がモチモチになってきてます(*’ω’*)

しかも合成香料、着色料、鉱物油、アルコール不使用、ノンオイルとお肌に優しいのも嬉しいポイントに(*^^)v

安心して使えるので引き続き使うのが楽しみです( *´艸`)

Ayakoさんの体験ブログはコチラ

女性ホルモン、エストロゲンとは?

ホルモンは様々な細胞に働きかけ、生体反応を促進したり、体の機能を助ける働きがあります。
女性ホルモンは特に女性の日常生活に大きく関わる「生理」「妊娠」といった、卵胞を育てて子宮内膜を厚くしたり、子孫を残すための重要な役割を担っています。

それ以外にもコラーゲン産生を促し、肌や髪の潤いを守ったり、美肌を作るといった「美容」にも女性ホルモンは大きく関わります。女性ホルモンは個人差はありますが小学校中学年くらいからカラダに作用し始め、女性らしいからだを作ったり、骨や関節、筋肉、皮膚などを若々しく保つ作用があります。

女性ホルモンは加齢と共に減少します!

女性ホルモンは女性のライフサイクルによってその分泌量が変わります。

①思春期:月経を迎える時期
②成熟期:月経があり、妊娠・出産を経験する時期
③更年期:閉経前後の時期(約5年と言われています)
④高齢期:閉経を終えた時期

どうしても20代には活発だった女性ホルモンの量も加齢によって減少し、③の更年期でガクっとそのホルモン量は減少します。更年期障害がおこったり、お肌のゆらぎや乾燥しやすくなったりするのも、このホルモンの分泌量低下が大きく影響しているのです。

女性ホルモンの減少により起こる肌トラブルとは。

女性が一生のうちに分泌する女性ホルモンの量は、ティースプーン1杯ほどと言われます。たった少量で体調にも美容にも影響するホルモン「エストロゲン」。エストロゲンは、先述した通り骨や筋肉・皮膚などを若々しく保つ作用があります。線維芽細胞などに作用して、コラーゲンやエラスチンなどの生成や皮膚の適度な厚みや弾力、潤いなどを保ってくれます。

エストロゲンの減少によって起こる肌トラブルは主に肌の乾燥です。乾燥はがさつきで化粧ノリを落とすだけでなく、シワをつくったり、たるみの原因となります。またホルモンバランスの乱れにより肌荒れに繋がることも。

ホルモンバランスを整える日常生活のポイント

またホルモンを外から補う以外にも、日常的にホルモンバランスを保つ習慣をつけていくことも重要なポイントです。

・規則正しい食生活
・良質な睡眠をとる
・適度な運動
・ストレスをためない
・サプリメントを摂取する
・過度のダイエット(食事制限)をしない

ホルモンと上手に付き合いながら、年齢を重ねても若々しいぷりっとした美肌を維持したいですね。

この記事に関するお問合わせ

TegKeywordこの記事のタグ