当日から化粧ノリに違いが?!『鼻・毛穴』の集中治療施術レポート♪

毛穴やつまったり皮脂がでたり、何かとトラブルが起きがちなお鼻のケア。普段十分にできていますか?化粧ノリが悪いと一番目につ … 続きを読む 当日から化粧ノリに違いが?!『鼻・毛穴』の集中治療施術レポート♪

この記事は約7分で読み終わります。

毛穴やつまったり皮脂がでたり、何かとトラブルが起きがちなお鼻のケア。普段十分にできていますか?化粧ノリが悪いと一番目につきやすい『鼻』。粉が吹いてしまったり、化粧くずれが気になりやすい部分だけに、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

角質や毛穴を普段のスキンケアや化粧でどうにかするだけではなく、定期的に溜まった皮脂を取り除き、かつ鼻をツルツルに保ってくれる美容施術。今回は『鼻・毛穴の集中治療』というクーポンで実際に施術を行っているクリニックへ訪問!キレナビアンバサダー『Ayako』さんと一緒に、施術の流れ、そして『鼻・毛穴のケア』について先生にたくさんお伺いしました!

今回体験する施術、ケミカルピーリングとEライト SRとは】

1)ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは酸を用い、あらゆる肌トラブルの原因であるたまった古い角質を取り除き、新しい皮膚の再生を促す施術です。

2)Eライト SR

光治療(IPL)と高周波治療(ラジオ波)の組み合わせで、ダブルの光が今まで届かなかった肌の真皮層にまでしっかりと照射。シミ、ほくろ、毛穴、ニキビ、小じわなどの様々な肌トラブルを、肌にダメージを与えることなく改善させる施術です。

めじろミサクリニックを訪問してきました!

めじろミサクリニックについて

JR山手線目白駅より徒歩3分。目白のセレブに長く愛されているめじろミサクリニック。
院長が、女医ならではのきめ細やかな治療を行なっており、また、治療すべてを院長自ら体験し、効果と安全性を確認した上で行っております。
予約制なので忙しい日常の中、ゆったりとくつろいで最新の美容皮膚科治療を受けることができます。

施術について担当医師(山川先生)から説明を伺いました。

鼻・毛穴集中治療はどのような効果が期待できるのでしょうか?

今回はケミカルピーリングとEライトSRという2つの施術を行います。鼻の毛穴の開き、つまり、テカリ、お化粧崩れを改善させる治療です。ケミカルピーリングで毛穴のつまりを取り除き、皮脂の分泌を抑制します。
Eライト SRでコラーゲンの再生を即し、毛穴の開きを解消します。

施術直後でもツルツルな透明肌とお化粧のりの良さ、崩れにくさを実感できます。1週間かけてコラーゲンがじわじわと増えてくるので、毛穴がきゅっとひきしまってきます。

施術を受けられない場合もありますか?

よくレジャーに出かけて日焼けをする方はスケジュールを確認いただければと思います。特に施術前後1週間は効果を高めるためにも日焼けしないほうが良いです。明日海へいきます!という方は行って、1週間ほど経過してから受診するよう調節してください。また、鼻にプロテーゼーやプレートなどが入っている方はSRの治療は受けられません。

敏感肌の方も、敏感肌用の薬剤や光の照射法を選択することで治療可能な場合も多いです。お気軽にご相談ください。また、妊娠、授乳をされている方の施術は当クリニックでは行っておりません。終えられてからまたご来院くださいませ。

副作用や、ダウンタイムなどで起こりうることがあれば教えてください。

まれに部分的に赤みやひりつきが生じることがありますが、30分程度でおさまります。鼻にシミやホクロがある場合はこの部分が反応して小さいかさぶたのようになる場合もあります。こちらは4から5日でキレイに取れますからご安心ください。

今回施術を体験されたキレナビアンバサダー

名前 Ayako
年代 30代
肩書 FP、フードコーディネーター、ライター
肌質 乾燥肌
美容で気になるお悩み
乾燥、シミ、ソバカス

※Ayakoさんのアメブロはコチラ

早速施術を体験!!

カウンセリング

まず、ドクターによるカウンセリングを行います。
施術に関してご不明点や不安なことがありましたら、何でもご相談ください。

同意書にサインをしていただいた後、さっそく施術室へ

施術室に移動していただき、鼻部分の化粧をクレンジングでしっかり落とします。お着換えなどもなく、アイメイクもそのままで結構です。そのまま施術台で仰向けの状態になっていただきます。

ピーリング剤の塗布(ケミカルピーリング)

角質を取るためのピーリング剤を丁寧に塗布していきます。ピーリング剤には毛穴の詰まりや溜まった角質などを取り除き、新しい細胞の再生を促す効果があります。施術を受ける方の肌状態を見て適切なピーリング剤を選定いたします。

3分ほどおいてからピーリング剤をふき取り、鼻の上に冷やしたコットンをお乗せしてお鼻を数分間冷却します。
この時点で毛穴の詰まりがある方は取り除かれているのが目に見えて分かりますよ!肌状態がよくなった状態で、光治療がより奥まで入りやすくなります。

ジェルの塗布

光治療の照射前にジェルを塗っていきます。ジェルは脱毛などで経験された方もいらっしゃるかもしれませんが、少しヒンヤリと冷たいです。

EライトSRの照射

ジェルを塗った上からEライト SRを照射。その方の肌状態に合わせて光の出力は調整いたします。照射時間は5~6分程度ですね。

elight SRは光治療(IPL)と高周波治療(ラジオ波)の組み合わせ。Wの光が今まで届かなかった肌の真皮層までしっかり届き、肌細胞のコラーゲンを増やしたり、皮脂の分泌を調整することで肌状態を良くします。ニキビの殺菌効果もありますよ。
黒い色に反応するので、シミやホクロがある方はこちらも薄くなったり、きれいに取れてしまったりすることもあります。

薬剤や日焼け止めを塗布して終了

最後にお鼻に施術後の薬剤や日焼け止めを塗布し、施術完了です。施術した直後からお化粧することも可能です。

施術後のアフターケアについて

2日間は朝晩、専用の薬剤と洗顔料を処方いたしますので、こちらをお使いください。今回の施術によって、お鼻への栄養の入りがよくなっていますので、洗顔後の化粧水をする前にビタミンCやアミノ酸といったコラーゲンの生成を助けるような美容液をしっかり使って頂くとさらに効果的です。当院でおススメしている美容液もありますので、ぜひご相談ください。

Ayakoさんからの体験した感想を頂きました♪

お鼻への施術は初めてで効果が楽しみです!乾燥肌についてもご相談でき、先生がとても親切で安心できました。
施術自体はあっという間に終わったので、お仕事帰りにサクっと立ち寄ってキレイにしてもらうこともできそうですね。

本日ayakoさんが体験されたキレナビ施術クーポンはコチラ♪

※初診料などの詳細についてはクーポンページをご確認ください。

※ドクターによる監修は、このスペースのみとなり、この部分のみ広告ではありません。また、他のスペースにおいてもドクターが掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

ピーリングの後の美容液に必要な美肌成分

肌のピーリングを行った後は角質や老廃物が除去され、コスメなどの美肌成分が肌の奥まで浸透しやすい状態になっています。したがって、施術後帰宅してからのアフターケアも重要です。美容クリニックでおススメされているような、美肌成分のたっぷり入った贅沢なドクターズコスメを使って、美容施術後のツルツルとした肌をキープさせていきましょう。

キレナビPICK UPコスメ

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ