ビヨンセも愛用!肌ツヤと美白を同時にかなえる『白玉注射』の施術体験レポート♪

日差しが気になるこの季節。海外のセレブや芸能人が受けているという人気の『白玉注射(点滴)』をご存知でしょうか? あの有名 … 続きを読む ビヨンセも愛用!肌ツヤと美白を同時にかなえる『白玉注射』の施術体験レポート♪

この記事は約5分で読み終わります。

日差しが気になるこの季節。海外のセレブや芸能人が受けているという人気の『白玉注射(点滴)』をご存知でしょうか?

あの有名な歌姫『ビヨンセ』もこちらの注射を愛用していたことから『ビヨンセ注射』とも呼ばれているそうです。その効果のほどはいかに??海外でも広く流行している『白玉注射(点滴)』を、キレナビアンバサダーの『笹倉麻耶』さんに施術体験していただきました!

今回体験する施術、白玉注射(点滴)とは

白玉注射(点滴)とは

白玉注射(点滴)はビタミン療法の一つ。主な主成分であるグルタチオンが、メラニンなどの活性化を抑制し肌のトーンをアップさせる効果があります。
グルタチオンは代謝酵素の働きをサポートする抗酸化物質の一つで、人の皮膚や肝臓に多く存在し20代をピークにどんどん減少していきます。
また肝臓などでデトックスの作用を持つため、白玉注射(点滴)は美肌を目指す方だけでなく、デトックスしたいという方にもオススメです。

※韓国では『白玉注射』という名前で認知され日本に入っておりますが、実際行う施術は『点滴』ですのでご注意ください。

『白玉注射(点滴)』はこんな方にオススメ♪

・レジャーによく出かけるため紫外線が気になる方。
・地肌が黒く、もっと透き通った肌を目指したい方。
・美容液などの効果がイマイチで、もっと内側からの効果を期待したい方。
・最近肌荒れが気になる・・・
・デトックスしたい!

東京銀座スキンケアクリニックを訪問してきました!

東京銀座スキンケアクリニックについて

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目から徒歩1分♪銀座の中心街に立つビルにありアクセス抜群♪
高級感のある広々とした待合室のあるクリニックで、院長による丁寧な診察で「キレイになりたい」女性へリーズナブルで納得いく治療を提供いたします。

施術について担当医師(三浦先生)から説明を伺いました。

白玉注射(点滴)について教えてください。

白玉注射(点滴)では、グルタチオンというヒト本来が持つ酵素がメラニンを作らせないことで肌を白くする作用があります。白玉注射(点滴)は別名『IU注射』『ビヨンセ注射』とも言われています。韓国の安室奈美恵さんと呼ばれている芸能人も施術によって美白になったと言われています。

点滴している間、肌を黒くしてしまう原因となるメラニンができないことと、ビタミン剤など美肌を維持する成分も入っており、透き通った肌を作ることができます。肌をキレイにする以上に白くしたいという方にはこの『白玉注射(点滴)』がおススメです。

また肝臓の酵素なので、お酒の代謝も良くなることが知られており、お酒をたくさん飲まれる業種の方が事前に施術に来られることもあります。

注射は定期的にうつ必要があるのでしょうか?

正直、1回注射を打つだけではあまり効果はみられません。継続で数回打っていただくことで徐々に肌が白くなります。月に1回では少し足りなくて、ご本人がどこまで肌を白くしたいかという希望にもよるのですが、本気の方は1週間おきに10回くらい通って来られます。きちんと注射をした回数分期待できます。

白玉注射(点滴)によるリスクや副作用はありますか?

点滴自体は毎日行っても問題ありません。リスクや副作用としては、通常の点滴と同じで刺す時に痛かったり、内出血をしたり、薬の成分によってアレルギーが出る可能性は稀ですがあります。ちなみに、当クリニックで使用する薬剤の配合は韓国のものですが、薬自体は国産のものを使用しています。
※受診するクリニックにより異なるため、受診時に確認してください。

今回施術を体験されたキレナビアンバサダー

笹倉麻耶さん

名前 笹倉麻耶
年代 40代
肩書き イメージコンサルタント
肌質 乾燥肌
美容で気になるお悩み
乾燥、シミ、たるみ
 

※笹倉麻耶さんのインスタグラムはコチラ

早速施術を体験!!

カウンセリング

まず施術前にドクターによるカウンセリングを行います。ドクターから白玉注射(点滴)の効果や施術の流れについて説明があり、アルコール消毒が問題ないか?などの点滴前に必要な項目の確認を行います。
気になることがあれば、カウンセリング時に何でも聞いてください。説明にご同意頂いた時点で同意書にサインをして頂きます。

同意書にサイン後、施術室へ

カウンセリング後は施術室へ移動し、点滴の準備に入ります。ここからは看護師スタッフが実際の処置を行い、白玉注射(点滴)の薬剤を右左お好きな方の腕へ点滴いたします(利き腕でない方のことが多いです)。点滴が終わるまでは約30分間です。点滴開始後5分後に一度ご様子を伺いますが、その後は終了までお休み頂いてもかまいません。必要であれば電気も消灯いたします。

針を抜いて止血をし、施術終了♪

30分の点滴を終えた後、スタッフが針を丁寧に抜き止血いたします。特に大きな問題が無ければそのままパウダールームで少し休憩された後、そのまま帰宅いただけます。

施術後について


施術後はパウダールームへ移動し、頂いたお茶でゆっくり♪パウダールームには東京銀座スキンケアクリニック監修のドクターズコスメの基礎化粧品サンプルや、コスメがいろいろ試せる用に置いてありました。

笹倉さんからの体験した感想を頂きました♪


アラフォーなのですが、丁度学生時代、安室ちゃんや顔が黒いのが流行っていて、暇さえあれば無駄にこんがり焼いていました・・・。そのツケがあるので、今からでも内側からしっかり美白できるのは嬉しいですね。

これまで美容注射を受けたことなく初めての体験でした♪特にネガティブなイメージもなくて、にんにく注射などのにおいが少し苦手なので、そこだけが懸念でしたが、白玉注射(点滴)は全然においもなく、30分でお手軽に受けられました♪
また今後も続けて受けようと思います♪

本日笹倉さんが体験されたキレナビ施術クーポンはコチラ♪

※初診料などの詳細についてはクーポンページをご確認ください。

この記事に関するお問合わせ

TagKeywordこの記事のタグ